人気ブログランキング | 話題のタグを見る

智歯抜歯

昨日病院で親知らずの抜歯(2本)をしてもらいました。
物凄く歯医者が苦手なオイラですが、
静脈内鎮静法(点滴で恐怖心や緊張感を和らげるってやつ)をしてもらい
苦痛も無く無事抜けました。

当初の説明では眠ってる内に終わりますよ~~なんて言ってましたが
全然眠くならなかったし、意識がはっきりしてるうちに抜歯を始めてしまい
勘弁してよ~って思ってるうちに終わってました。
抜ける間際の引っ張られてちょっと痛い~~ってのは覚えてるけど
それ以外の記憶が微妙に抜けてる感じで
実際に掛かった時間より短く感じました。

抜歯後は抜けた部分の歯茎が少し痛いのと
左右2本を抜いたので食事は固い物はつらいけど
それ以外は普段通りに生活できてます。

生涯のめんどくさいイベント?のひとつが片付いたのでホッとしてます。

一応抜いた親知らずは記念に持って帰りました。
智歯抜歯_f0121244_2145439.jpg

あんまり大きな画像にすると虫歯の部分がかなり気持ち悪いので
控えめにしときました。
by koyaziano | 2008-08-15 02:15 | 雑記