人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続、えっくすしっくちゅー?

続、えっくすしっくちゅー?_f0121244_117889.jpg

先日デビューしたB4のコンバージョン(X-6)のコンバージョン(変態?)の
えっくすしっくちゅー(谷田部でとあるお方に命名してもらいました?)ですが、
(お願いだから○ューちゃんとは呼ばないで~~~?)
リアの荷重不足っぽい感じが終始続いてたので
(路面のグリップもかなり低かったですね~~)
対策パーツを創ってます。
まずはシャーシ(下から2層目)のバッテリー搭載位置を限界まで後ろへ
下げました。(まだ途中段階ですが・・・)
バッテリーの3+3セルの隙間も余裕があったのでこちらも
限界まで後ろへ詰めてみました。

リアのダンパーステーはアッパーアーム取付の穴位置を見直し
厚さを3mmから5mm(2.5mmの2枚重ね)にして
あえて重量を増やす方向にしてみました。
更にアッパーアーム取り付けに大量のカラーを使うので
サブステーを追加してみました。

次回の走行に間に合う様必死に仕上げてますが
肝心なボディの方は・・・・

続、えっくすしっくちゅー?_f0121244_11405056.jpg

まだ手を付けられてません・・・・・・
まあ、シャーシ優先って事で・・・・・間に合わないかも・・・・・
by koyaziano | 2008-01-19 11:42 | 製作中