人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなり放置してたので1ヶ月分ダイジェスト?

かなり長い事放置してたのでここ1ヶ月位のダイジェストって事で・・・?

とりあえず世界戦DVD買いました。
かなり放置してたので1ヶ月分ダイジェスト?_f0121244_22303859.jpg

RC10B44の紹介の部分を何回も繰り返してみてました・・・?
まあ、買うかどうかは分からないけど、(未組み立てのBJ4は・・・・・)
今後の開発の参考になりました、多分??

でもってRC WORLD 11月号にオイラの車を掲載してもらいました~~♪
かなり放置してたので1ヶ月分ダイジェスト?_f0121244_22354221.jpg

小さくですが・・・それでも満足です~~♪♪
確か決勝の前後あたりに撮影してもらったのですが、
前後のホイールの色が違うのにチョッと凹み気味です・・・

まあ、世界戦の直前に急遽フロントホイールの銘柄を変えたので(サイクロンD4の)
普段使ってる黄色のホイールを必要な数を確保するのが厳しかったもので・・・
六角のハブが大きくてタイヤを使い切る前にホイールが駄目になるってのは
多分オサラバな訳で、切り替え時にはちょうど良かったでしょうか。

で、世界戦の週の月曜日にRCスタジアム袖ヶ浦に行きました。
かなり放置してたので1ヶ月分ダイジェスト?_f0121244_22483172.jpg

かなり放置してたので1ヶ月分ダイジェスト?_f0121244_22502539.jpg

かなり放置してたので1ヶ月分ダイジェスト?_f0121244_22504066.jpg

かなり放置してたので1ヶ月分ダイジェスト?_f0121244_22505487.jpg

電動バギーにしてはかなり大きいサーキットでパワーソース系のテストって事で
Novakのブラシレスモーター4.5R+IB4200の5セルの組み合わせを最終確認しました。
まあ、適度に扱いやすくてそこそこ速度も伸びるのでこのまま世界戦に持ち込もうと決めました。
(ホントにしっかりテストしたの?っ手感じで本番はピニオンが2枚大きくなりましたが・・・)
途中で発砲事件?があった訳で??
かなり放置してたので1ヶ月分ダイジェスト?_f0121244_22533875.jpg

かなり放置してたので1ヶ月分ダイジェスト?_f0121244_225356100.jpg

かなり放置してたので1ヶ月分ダイジェスト?_f0121244_22541275.jpg

普通に他人事の様に思ってましたがオイラのバッテリーが充電中に爆発しました・・・
しかもオイラが操縦中に起こってしまい充電の管理不足に反省してます。
二次災害が無かった事、他の人に怪我がなかった事は不幸中の幸いです。
世界選手権会場でも何発か爆発の音は聞いており、
オイラはかなりビビリが入ってました?


それから世界選手権が終わって次の週GBサーキットへ行って来ました。
かなり放置してたので1ヶ月分ダイジェスト?_f0121244_23195865.jpg

少々砂は深くて慣れないオイラにとっては難しかったけど
中々面白いコースです。
またそのうちお邪魔します♪
かなり放置してたので1ヶ月分ダイジェスト?_f0121244_23201522.jpg

かなり放置してたので1ヶ月分ダイジェスト?_f0121244_2320302.jpg


さて、気付けば全日本まであと1ヶ月と少々、
車の準備はと言うと・・・・何も考えてません・・・・・?
2WDはSirongo、4WDはSirotan2.5で行くつもりです。
ベルト車も今年で最後になるのでしょうか?
もういい加減シャフト車を開発しないと・・・って
○urangoのコピーですが・・・・・
完全な物にはならないと思いますが
やってみたいですよね~~細い4WDを。

そろそろ限界に近づいてきてます、谷田部難民生活・・・・・・
って他の地方の方からしてみたら贅沢な悩みなんでしょうか?
by koyaziano | 2007-10-25 23:34 | 雑記