人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンラッキー・・・・・

今朝コンビニで買い物すると・・・・・
アンラッキー・・・・・_f0121244_1836050.jpg

なんか良いことありそう♪♪



・・・・・って昨日の夜から最悪の事態が起こってますが。
頼まれ事があって準備しようと思ってましたが、
CNCフライスを動かしてるPCが起動しません。

アンラッキー・・・・・_f0121244_1837332.jpg


どうやらハードディスクが逝ったみたい・・・・・
しかもバックアップは取ってません・・・・・
リカバリーディスクは付属しておらず、
ハードディスク内に入ってるので使えません・・・・・

一部CAD、CAMデータはこの中・・・
リカバリー出来ないならまた中古のPCを探さないと・・・
(最新のPCでは動かないので)
気分はかなり最悪です。


何もしないといつまで経っても解決できないので、
アンラッキー・・・・・_f0121244_18461952.jpg

PCからハードディスクを取り出し
(内部のスペースが狭く取り出すのも面倒でした・・・)



アンラッキー・・・・・_f0121244_18472835.jpg

USB変換アダプターを繋げて別のPCに接続してみましたが、
ドライブは認識したけど開けない状況・・・




アンラッキー・・・・・_f0121244_1850719.jpg

以前買ったデータ復元ソフトを使ったらファイルの生存が確認できました♪
(まあ、以前もこんな事があったので慣れてます?ってなぜバックアップしないのか??)
ドライブがまともに認識しなくなったんですね。
別のハードディスクにデータをコピーをし、
(調子悪いだけあって恐ろしく時間を要します・・・)

PCのリカバリー領域も移せればといった所ですが、
移したところで再インストールできるかどうかは分からないし、
もうひとつハードディスクを用意してパーティションを
丸ごと移せるかどうか、
移せたとしてもそのまま起動できるかどうか、
全く未知の世界です・・・・・

CNCフライスが使えるまでしばらく時間が掛かりそうです。
by koyaziano | 2010-09-19 19:03 | 雑記