人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルミギアボックス

アルミギアボックス_f0121244_1184413.jpg
アルミギアボックス_f0121244_119583.jpg
アルミギアボックス_f0121244_1193411.jpg
アルミギアボックス_f0121244_1194285.jpg

インターナショナルレースに向けて(出れるかどうかは分からないけど・・・)
準備をしてます。
2年前のインターナショナルレースでデビューした
えっくすしっく宙も今年で3年目、
少しずつ変化していきアルミ削りだしの
ギアボックスも作れるようになりました。

1作目よりデザインを変更して作り直しました。
3ギア、4ギア両対応だったのを
4ギア専用設計にしました。
結局3ギアを試さなかったし、
無駄な贅肉を落としたかったので・・・

でもう一点、モーターの上から前方へ通しシャーシへ
固定出来る様にしました。
リア廻りのシャーシ剛性の向上と
ロール剛性のバランスの適正化を狙ったのですが、
上手くいくかどうかは試してみないと分かりませんですが・・・
by koyaziano | 2010-02-17 02:41 | 製作中