銀チュラ
シルバーカーボンで切り出したCurangoを組んでみました。
でもって再度この車を紹介しますが
神様的存在のDurangoに超憧れて数少ない画像を見てCADに書き込み
(相変わらず2次元しか書けませんが・・・)
2年が経ち(もっと経つかもしれません。)昨年の関東選手権に意地でも
間に合わせようと2週間夜中まで作業をして仕上げました。
Durangoのデザインをベースにえっくすしっくちゅ~で採用した
C-FRPを多層に重ね(今回は3mmの3層です)バスタブ風味に仕立てました。
前後の駆動系、足廻りはJ Concepts BJ4をそのまま使い
(ダンパーは組む時間が無かったのでしろたんからLOSIのをそのまま移植)
センターはLOSIのデフカップとBJ4のスリッパープレートを組み合わせて
耐久性を重視しました。
センターシャフトは前がLOSI XXX-4のフロントユニバのボーンを使用し
(偶然長さが合って作る手間が省けました。)
後ろはさすがに丁度良い長さのが無かったので
手動の旋盤でエライ時間を掛けて削りました。
その他シルバーのアルミパーツは全てCNCフライスから切り出しました。
(コイツを作る為に投資したようなものです・・・)
でもってこの銀チュラですが、シャーシを捻った感じは
黒カーボンよりしっとりしなやかな気がします。
果たして実際の走りの方は・・・・
次回の新レイアウトになるまでお預けです。
でもって再度この車を紹介しますが
神様的存在のDurangoに超憧れて数少ない画像を見てCADに書き込み
(相変わらず2次元しか書けませんが・・・)
2年が経ち(もっと経つかもしれません。)昨年の関東選手権に意地でも
間に合わせようと2週間夜中まで作業をして仕上げました。
Durangoのデザインをベースにえっくすしっくちゅ~で採用した
C-FRPを多層に重ね(今回は3mmの3層です)バスタブ風味に仕立てました。
前後の駆動系、足廻りはJ Concepts BJ4をそのまま使い
(ダンパーは組む時間が無かったのでしろたんからLOSIのをそのまま移植)
センターはLOSIのデフカップとBJ4のスリッパープレートを組み合わせて
耐久性を重視しました。
センターシャフトは前がLOSI XXX-4のフロントユニバのボーンを使用し
(偶然長さが合って作る手間が省けました。)
後ろはさすがに丁度良い長さのが無かったので
手動の旋盤でエライ時間を掛けて削りました。
その他シルバーのアルミパーツは全てCNCフライスから切り出しました。
(コイツを作る為に投資したようなものです・・・)
でもってこの銀チュラですが、シャーシを捻った感じは
黒カーボンよりしっとりしなやかな気がします。
果たして実際の走りの方は・・・・
次回の新レイアウトになるまでお預けです。
by koyaziano
| 2009-02-04 00:28
| Products