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この度の東北地方太平洋沖地震により、犠牲となられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、
哀悼の意を表します。また被災された皆様方に心よりお見舞いを申し上げます。
1日でも早い復旧・復興に戻れる事を心よりお祈り申し上げます。

東北地方太平洋沖地震により被災をされた方々への
義援金のご協力をお願い致します。

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト
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by koyaziano | 2011-04-30 23:59 | 雑記
Horryさんにお願いしていたTLR22ボディの塗装が出来ました♪
次回の走行が楽しみです♪♪
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今までより蛍光イエローが増えました。
ウィングは練習で走らせるの勿体無いですね。
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by koyaziano | 2011-04-29 23:35 | 雑記
4月18日(月)と4月25日(月)は谷田部アリーナでした。

2週連続で宙3とTLR22の比較をしてます。
互いに良い方向に仕上がればと思い
交互に走らせてますと言うか楽しんでます?

今のところ車が前に出る感は宙3、
良いイメージに曲がるのはTLR22と言った感じです。

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カーボンショックタワーとバッテリーストラップで
オイラ風味な22になってます。
バッテリー交換はバンド留めよりも楽だったりします。




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TLR22のリアサスアーム左右入れ替えにより
ホイールベース、バッテリー、モーター、メカ類の配置が
殆ど一緒だったりします。

でもメンテ性は圧倒的に宙3の方が上です。
だって基本的にメンテが嫌いなオイラが設計してるしね。




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リアサスアームのホルダー(リア側)
キット標準の4.0度LRCとオプションの3.5度HRC。
LRC、HRCは高いか低いかのちがいで、
確認しないで買ったけど標準がHRCだと思い込んでたり・・・
でも、まだ3.5度のLRCが売ってなかったりと
それぞれのLRC、HRCを試したいですね。
谷田部で走らせるにはオイラは3.5度の方が良いです。

ちなみに宙3のセットは超HRCで3度でリアハブが0.5度です。




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新しいレイアウトは今のところ攻め甲斐があって楽しいです。




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楽しいのは良いけどコース左奥のバックストレートで
スロットル握りすぎて手前のフェンスに後ろ足引っ掛けて
3本足折りました・・・




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※勝手に画像拝借・・・
ようやく走らせられました♪
僕らの「俺様のアバンテ」です。
良く走ります♪♪
ただ車がフワフワする気がしたので
ダンパーオイル硬いの入れた方が良いかも・・・♪
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by koyaziano | 2011-04-29 23:23 | あり~な
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4月22~24に滋賀県の琵琶湖スポーツランドにて行われた
全日本カートレースのサポートに行ってきました。
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セパレートタイプ。
今度の月曜に試します。
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by koyaziano | 2011-04-16 18:46 | 製作中
もうひとつ作ってみました。

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TLR22フロントダンパーステーです。
4mmのカーボンから切り出してます。
デザインは普通な感じです。




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ノーマルと比べて外を無くして内側に一つ追加しました。
ただ、一番内側に寄せてどこにも当たらないでダンパーが
取り付けられるかはまだ未確認です・・・
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by koyaziano | 2011-04-15 14:46 | 製作中
TLR22をもっとオイラのテイストを加えてみようと・・・
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バッテリーストラップ兼ESC置きを作ってみました。
(デザインはちょっといまいちですが・・・


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メインシャーシ側はコの字型のバッテリーズレ止めの穴を
そのまま流用、アルミのポストを適当な長さに合わせて
留めました。

奥のギアボックスのブレース部分は削って
カーボンの板が入る様にしました。
2本のネジで電池が交換できます。



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宙とほぼ一緒の位置にESCが載りました♪
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by koyaziano | 2011-04-14 23:40 | 製作中
4月11日(月)
谷田部に行ってきました。
前日のYRのレースと連日って事で
つくば市内で宿泊しました。
(自宅までの往復の交通費より安く済むので・・・・)

で、ホテルでひたすら組み立ててました。

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TLR22です♪





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基本的に絵を見て組むマニュアルになってて、
道路標識みたいな注意事のマークで指示されてます。





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BAG Aでここまで組めます。
(実際はこの時点でサーボも取り付ける必要がありますが・・・)





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ターンバックルをエンドキャップにネジ込むのが
かなり固かったので電動ドライバーを使いました。





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当然オイラは迷う事無くミッドシップ仕様で組んでます。
BAG Bでここまで組めます。

この時気付いてませんでしたが、当たり前の様に
リアのサスアームを左右逆にしてましたが、
ミッドでもリアモーターでも普通に組むのが
正解だったんですね・・・





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ギアボックス
(ミッドシップの4ギア仕様)




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ビッグボアショック
(ダイアフラム仕様)
何よりもカッコいいです。





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ボディはHorryさんに塗装をお願いしてるので
宙のボディを無理やり載せました。
(下からテープ止めのホントに無理やりです・・・)
シャーシの樹脂の両脇が宙に比べて幅が広いので
かなり無理があったりします・・・



閉店1時間前でようやく形になり早速シェークダウンです。
思ったより普通に走ると言うか、えっくすしっく宙と
走らせ方が一緒ですね。
ただ、宙に比べてホイールベースがかなり長く
かなり安定してると言うか小さなコーナーで
曲げにくいと感じ、
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やっぱりリアサスアームを左右逆に入れ替えました。




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ダンパーステーの都合上6mmスペーサーを入れて
ショックを取り付ける必要がありました。




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これで宙と全く一緒のホイールベースになりました。

と言うかモーターとバッテリー搭載位置までほぼ一緒・・・
恐るべし・・・・・

で走らせてみると・・・
宙と全く同じ操作感、動きをします。
(一般的に良いかどうかは分かりませんが・・・)


素組みでここまで走ったのにはかなり驚きですが、
感動は全く無いです?
でもしばらく22で遊んでみようと思います♪
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by koyaziano | 2011-04-14 23:12 | あり~な
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4月10日(日)休みが取れたので参加しました。
YRのレースはほぼ1年振り
(去年はここで1次予選を通過しました)

2WDと4WDの2クラス参加です。
今回の難易度の高いレイアウトでのレースは
攻め甲斐があってかなり燃えました。

結果は良くも悪くもなくと言った感じでした。
機会があればまたレースに参加したいです♪



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米国からやって来ました。

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Team LOSI 22です。

そう、オイラの車のそっくりさんです♪
しかも2台。

一応1台はミッドシップ、もう1台はリアモーター仕様・・・
じゃなくて1台は頼まれ物です。

そっくり記念って事で研究材料とさせて頂きます?
(当然オイラの車より出来が良いですが・・・)


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箱カッコ良いです。




で早速箱を開けると・・・
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中身もいちいちカッコ良いです。

タイヤは付属してないけど、
ホイルは2台分入ってます。



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良いんだか悪いんだかボディとウィングはカット済みです。






カット済みなら載せてみましょう。
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おっ、ミラクルフィットと思いきや、
スパーギア剥き出しになるわ
バッテリーポストに当たりまくりです・・・
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スパーギアカバーを付けるのと、
バッテリーの固定方法を変えないと駄目みたい。


じっくり時間がある時組もうと思います。
何よりも気になる22のビッグボアダンパー
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試してみたいです、ビッグボアダンパー♪
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by koyaziano | 2011-04-07 23:24 | 雑記