<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0121244_23261750.jpg

依頼されたメインシャーシを切り出しました。
何用かは妄想してください。
作業場かなり寒いです。
[PR]
by koyaziano | 2011-01-30 23:18 | 製作中
すっかり更新するの忘れてました・・・

ここ1週間くらい風邪引いて体調悪かったりで、
(インフルエンザではないです、一応)
気分的にスッキリしないオイラです。


で、1月24日(月)に谷田部でJAMってきました。
今回は2WD、4WDの両方出ました。
JAMなのに参加者がかなり濃厚な感じでした。

で、結果は
2WD 3位
4WD 6位
普通でした?

f0121244_15235486.jpg

f0121244_15245331.jpg

f0121244_15282331.jpg

f0121244_15283218.jpg

[PR]
先週やってたみたいですね・・・
すっかり忘れてました。

毎年楽しみにしているPetit Raceですが、
今回自作マニアの情報がほとんど無いですね・・・



とりあえずメーカー系の情報でも・・・
(今回も勝手にoOpleより拝借・・・)


Team Durango DEX210 Prototype
f0121244_12115496.jpg
f0121244_121275.jpg
f0121244_12121741.jpg

ミッドシップのバッテリーストレート縦置きです。
さすが師匠、美しい仕上がりです♪
ギアボックスの何となくのデザインが
見覚えがあったりします。?




HPI - Hotbodies Proto
f0121244_1212328.jpg
f0121244_12123980.jpg

f0121244_12291673.jpg

D2
以前開発してたのとは全く別物みたいです。



Hotbodies D4X prototype
f0121244_1213863.jpg
f0121244_12132054.jpg
f0121244_12133052.jpg

アルミのギアボックスを使用してる模様です。



VEGA Elite - CNC alloy Mid-Motor conversions
f0121244_12135516.jpg
f0121244_1214141.jpg
f0121244_12143171.jpg

こちらはもう市販されてるのでしょうか?
京商RB5のミッドシップコンバージョンです。
良い感じの仕上がりですね。
[PR]
by koyaziano | 2011-01-23 12:40 | 雑記
暫く機械を動かしてなかったので
リハビリがてら試運転してみました。

ホントにテーブルの動きが悪かったり・・・
それなりにメンテは必要みたいです。


で、正月中に構想しておいた
(妄想とも言います?)
モニタースタンドとなる物を切り出してみました。

f0121244_22321749.jpg

3mmのカーボンと5mmのA2017です。
モニターに固定する穴位置と
モニターを固定したい所だけ採寸して
後は妄想にお任せって感じで
1発勝負で切り出しました。



f0121244_2233429.jpg

USB接続の8インチPCモニターです。




f0121244_22341757.jpg

組み立てるとこんな感じです。
丁度モニターの背面にネジ止めできそうな
穴が開いてました。



f0121244_2238496.jpg

車のドリンクホルダーに固定してみました。
(ドリンクホルダーは両サイドにもあるので・・・)



f0121244_2244366.jpg
f0121244_22445467.jpg

モニター裏のエアコンを操作したい時は
位置を変えられる様にしてあります。


いざと言う時モニターをすぐ外せる様に
ナットは以前Curangoで使ってた
手で回せる物を再利用しました。

妄想一発勝負で作ったわりに
モニターの位置とか理想通りに決まりました♪
[PR]
by koyaziano | 2011-01-18 22:52 | 製作中
1月10日谷田部に行ってきました。

f0121244_22182751.jpg

祭日でしたので普段と違う人と走れます♪
ここ最近谷田部で4WDしか走らせてなかったので
久々の2WDの走りこみです。

最初は人間も車も最悪でした・・・
ダンパーオイル何番入れてたか忘れてました。
ハイサイドしたり着地で跳ねて転びまくってました。
最後の方はいくらかマシにはなりましたが、
やっぱりミッドシップでグリーンゾーンは地獄です。



で、ピットでコーヒーを飲んでて上を見上げたら
天井の柱に違和感が・・・
f0121244_22255924.jpg




???





f0121244_22261694.jpg

ローターが沢山付いてます・・・
どうやらローターの墓場と化してる模様です。



f0121244_22335591.jpg

しゅんすけとけーすけです。
しゅんは1日12をやってました。
(おいらも早くやりたい・・・)
で、iPhoneでお憑かれさんをすると・・・





あまりにもリアルだったので載せるのはやめておきます・・・





f0121244_22305765.jpg

ぬいぐるみ・・・
これは~~~?



f0121244_22311293.jpg

トトロとトトロです♪?
(おそらく他でもネタになってるはずです・・・)




f0121244_2237557.jpg

閉店間際は凍死寸前でした・・・(大げさ?)




f0121244_22382490.jpg

毎年「今年こそは、今年こそは~」
って買おうと思ってたプロポウォーマーを調達しました。
かなり助かってます♪
ホントに買って良かった♪♪
[PR]
by koyaziano | 2011-01-11 22:41 | あり~な
1月3日
毎年恒例の谷田部ハッピーニューイヤーレースに
参加しました。
f0121244_20211558.jpg

f0121244_20245344.jpg




今回トラック(SCじゃない方)で出ようと思ってましたが、
準備が間に合わず(やる気ゼロとも言います・・・)
ここ最近谷田部で走らせてた4WDクラスで参戦しました。
(このクラスが一番多かったですね~♪♪)



f0121244_20261476.jpg

カート界でも増えてますがRC界でもスマートフォン人口が
豪い勢いで増えてますね。
人生が変わる位楽しい玩具だったりもします。



f0121244_20282264.jpg

待ち時間があまりにも長かったのでミサイルを発射して
遊んでました♪ってiPhoneのアプリですが・・・
(注:合成です。実際にミサイルは発射してません。念の為・・・)




で結果は予選2回ともヒート2位ゴール
(総合7位)
決勝も2位


ここ最近ちゅらんごを育ててただけあって
車の動き悪くなかったです♪
ただ、駆動系がかなりお疲れの様子で
ガタガタで異音鳴りまくりでした・・・


f0121244_213360.jpg
f0121244_2131192.jpg
f0121244_213225.jpg
f0121244_2133038.jpg
f0121244_2134437.jpg
f0121244_2135134.jpg
f0121244_214329.jpg
f0121244_2141533.jpg
f0121244_214286.jpg
f0121244_2143916.jpg

f0121244_2181151.jpg
f0121244_2151562.jpg






でこちらも恒例のお楽しみ抽選会♪♪
f0121244_216374.jpg

f0121244_213374.jpg

昨年はエアベッドやら足湯何とかやら当たったけど
(もちろん1度も箱を開ける事なく1年経ちましたが・・・)



今回は



f0121244_2154130.jpg

これのみです・・・
まあ、ここで運を使いたくないって事で・・・?
[PR]
1月2日KERSに行ってきました。
f0121244_14131716.jpg



f0121244_1414782.jpg

結構人多かったです。



f0121244_14153586.jpg

4駆は3日のHNYレース温存の為使わず、
2駆のみの走行です。


f0121244_1421644.jpg

初ナイター走行でしたが普通に運転できる位
照らされてました。
7時位まで走りました♪
かなりおなか一杯です♪♪
でもさすがに夜は寒かったです。



f0121244_1424727.jpg

最後はこのテントの中オイラ一人になってました・・・
[PR]
by koyaziano | 2011-01-04 14:25 | 雑記
あけましておめでとうございます。

本年も皆様が良い年であります様、
心からお祈り申し上げます。♪

オイラもますます変態道に突き進み
頑張ります♪
[PR]
by koyaziano | 2011-01-01 00:21 | 雑記