<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11月22日谷田部に行ってきました。

でその前に・・・
enRouteより発売中のB4用フロントダンパーステーです。
f0121244_1925059.jpg

トッププレートへの固定は4-40 X 5/8" 皿スクリューが別途必要になります。
B4のフロントバンパーを留めてるスクリューと一緒です。


f0121244_193839.jpg

取り付けるとこんな感じです。
車が激ヤセB4ですが・・・・・
最近活躍してたりしてます。
今の谷田部のグリーンゾーンが
ミッドシップ車に比べてかなり楽に走れます。
それ以外はセットが出しきれず
ちょっと曲がらない感じですが・・・



で、再びミッドシップの宙3に戻り
新しいバッテリーのテストです。
f0121244_171424.jpg

enLipo 4300XTサドルパックです。



f0121244_14344545.jpg
f0121244_1435012.jpg

4800XTと比べて容量は少ないですが
放電レートが25Cから35Cへ
高さが約2mm薄くなり
重量が2個で30g以上軽くなりました。
かなりパワフルでウィリーしまくりです。

車の重量バランスも良いみたいで
グリーンゾーンが以前よりも楽に走れます。
ただ、リアモーターほどではないですが・・・
オイラの車との相性はかない良いです。


一応この日のベストはミッドシップでした。
(リアモーターと大して変わらないですが。)


f0121244_22325028.jpg
f0121244_2233616.jpg
f0121244_22333080.jpg

オフロード用精密車高ゲージ(18-26mm)です。
以前使ってた物に比べて1mm計測だったのが0.5mm刻みになり、
色も黒で白文字なので見やすくなってます。
[PR]
11月20~21日栃木県のツインリンクもてぎへ行ってきました。

f0121244_18522788.jpg
f0121244_18523981.jpg
f0121244_18524821.jpg
f0121244_18525544.jpg
f0121244_1853374.jpg
f0121244_18531138.jpg
f0121244_18531763.jpg
f0121244_18532546.jpg
f0121244_18533595.jpg
f0121244_18534642.jpg
f0121244_18535520.jpg
f0121244_1854478.jpg
f0121244_18541267.jpg

[PR]
企画から発売までに少し時間が掛かってしまいましたが・・・

本日enRouteよりB4用フロントダンパーステーを発売しました。
f0121244_1993972.jpg

以前のテスト品はフライス加工もしてましたが、
今回のは強度重視で単純な切抜きのみにしました。

材料にもこだわりました。
板材は100%カーボンではなく
カーボンとグラスファイバーの複合材を使用しました。
強度としなり具合のバランスで選択しました。
アッパーアーム取付部分は6061-T6アルミ材を使用してます。



通販で購入出来ますし、私も持ち歩いてますので
お気軽に声を掛けてくださいと言った感じで・・・
宜しくお願いします♪
[PR]
by koyaziano | 2010-11-19 20:44 | Products
11月8日アリーナでJAMってきました。


f0121244_2128510.jpg

f0121244_21282433.jpg

※画像は先週のものです・・・・・

今回も2WDのみの参加です。

新しい谷田部のレイアウト、
走ったのはJAMを含め2回目、
未だに仲良くなれないです・・・

計測ラインを超えた後のグリーンゾーンが
まともに超えられません・・・
オイラの車は相当苦手らしい。
フロント廻りを軽くしたらいくらか
ましにはなってきたけど、
周りの様に気持ち良く乗り越える事は
できません。

色々変える必要があるみたいです。



で結果は・・・

予選5位、決勝4位。

良くも悪くも無く普通に終わりました・・・
もう少し頑張ろうって感じです。
[PR]
11月5~7日につま恋カートコースで開催された
SL全国大会に行ってきました。



で・・・

2010・11・06カマキリ観察記3~~♪♪
(遠慮無くパクらせて頂きます?)
f0121244_21215670.jpg

Birelテントに訪問。


f0121244_21231251.jpg

食事中。


で、ついでに
f0121244_21234932.jpg

デカイ蜘蛛・・・
(ピンボケ・・・・・)


f0121244_21245586.jpg
f0121244_212565.jpg
f0121244_21251887.jpg
f0121244_2125285.jpg
f0121244_21253874.jpg
f0121244_21254965.jpg
f0121244_21255637.jpg
f0121244_2126427.jpg

[PR]
先週の土曜日・・・


f0121244_22191944.jpg

f0121244_2142246.jpg

ご近所のミニッツのコースへ。

着いて早々にレースが始まるとの事・・・

新しいレイアウトはまだ走ったこと無いし、

インチキモーターだし・・・
(だからと言って速く走れる訳ではないですが・・・)

ポンダー持ってないし・・・

周りの助けを借りてモーターを換えてもらったり
ポンダーを借りてレースに・・・・・

参加者は9人、
予選は3周タイムアタックで8位(コケました・・・)
決勝Bメイン6台中上位3台勝ち上がりで
まったり走って3位でゴール、

決勝は数周遅れになりながら5位。
まあ、いきなりレースはしんどいです・・・

f0121244_9593192.jpg

1階のドリフトコースが少し進化してました。
[PR]