<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日曜の夜鈴鹿から仕事場へ戻りふと思いました・・・

月曜に予定していた
谷田部がコース改修中なので
埼玉県内のアウトドアのコースへ行こう企画も
雨でお流れ・・・

仕事場でオイラの車に乗り換え
杜の都のインドアコースへ行こうか
かなり悩みました。

まあ、結局は行くのを断念しときました。
(もし杜の都に行ってたら走行距離合計800km以上・・・・・)
やめといた一番の理由は実車のオイル交換を
しばらくしてなかったので。
杜の都はまたの機会って事で・・・


で久々に昼まで爆睡してました。
(ホントに起きれなかった・・・)

午後ホームセンターに行ってRCタイヤの剥離に使う
アセトンを買って、
大宮のショッピングモール(ステラタウン)
で車のオイル交換しつつ
最近テレビで見たオープンしたばかりの
ブックオフをぶらりと見て
家に帰ろうと思いました。


が、そのまま自宅の近くを素通りして
またショッピングモール(モラージュ菖蒲)を探索。
売り場の端から端まで全3階ひたすら歩いてみました。
かなり距離がありました・・・
で、この中にラジ屋があったんですね。
必要な部品が売ってたので買っておきました。
(大した金額ではないですが・・・)

久々に普通的休日を過ごしました。
で、アリーナの新しいコースは楽しいでしょうか・・・?
[PR]
by koyaziano | 2010-10-28 21:00 | 雑記
10月22~24に鈴鹿サーキットにて行われた
全日本カート選手権と併催のIAME X30 MASTERS CUPの
サポートに行ってきました。

台数も多くいつものサポートよりも忙しく
かなり充実した3日間でした。

f0121244_2011399.jpg
f0121244_20114560.jpg
f0121244_20115265.jpg
f0121244_20115843.jpg
f0121244_2012633.jpg
f0121244_20121195.jpg
f0121244_20121733.jpg
f0121244_20122254.jpg
f0121244_20122864.jpg
f0121244_20123480.jpg
f0121244_20124080.jpg
f0121244_20125061.jpg
f0121244_2013089.jpg
f0121244_20131535.jpg
f0121244_20132217.jpg
f0121244_20132922.jpg
f0121244_2013396.jpg
f0121244_2013459.jpg
f0121244_20135144.jpg
f0121244_2014197.jpg
f0121244_2014766.jpg
f0121244_20141366.jpg

[PR]
2010・10・18カマキリ観察記2・・・
(遠慮なくパクッてます?)
f0121244_1616628.jpg
f0121244_16161634.jpg

アリーナにて。
おいらの車と戯れてます?











カマキリはおいといて・・・


JAMってきました。

今回は2WDのみです。
4駆は調子がいまいちなのと
前回走らせた時壊したまま直してないって事で・・・
f0121244_16192725.jpg

路面はここ最近の中で一番グリップしなくてかなり苦戦しました。



で結果は・・・
f0121244_16215296.jpg

おかげ様でやっと勝てました♪
スタートで上手い事抜けられたのと
周りにも助けられたって感じですが、
結構嬉しかったりします♪♪
[PR]
一応何処かのパクリって事で・・・




f0121244_22135782.jpg

会社の建物の中に入り込んでました・・・

小さかった頃は捕まえて遊んでましたが、
さすがに今は素手で触りたいとは思わないので
ハンディモップに掴まっててもらって、



f0121244_22143444.jpg

外に逃がしておきました。
その後は・・・見てないので分かりません。
[PR]
by koyaziano | 2010-10-14 22:34 | 雑記
f0121244_21493630.jpg

10月11日。
祭日の割にはやたらと空いてました。
バンド待ちは全く無かったです。

この日はかなり暑くて最初はヌルヌル路面だったのに
午後には乾き気味でした。

あまりにもグリップしなかったので
新品タイヤをおろしました。
減りも早くて最後の方はかなりしんどかったです・・・




f0121244_21525861.jpg

一応色々小物部品を試しました。
先日作ったダンパーステーやその他色々・・・
特に走りに違いが出るわけでもないですが・・・




f0121244_2213431.jpg

なぜか後ろ足が沢山折れました?
グリップしなかろうがスロットル握りまくってましたので・・・・・

とりあえず丁度400LAPで終了しました。(骨折と共に・・・)
[PR]
by koyaziano | 2010-10-14 22:13 | あり~な
試しに削ってます。

f0121244_20232071.jpg


f0121244_20232731.jpg


f0121244_2024642.jpg

カーボンの泥だらけ・・・
とりあえず上手く動いた模様♪





f0121244_20261338.jpg

まあまあな仕上がりで削れました♪
呪われた何ちゃら・・・です?






f0121244_2027022.jpg

今使ってない穴をすべて排除したシンプル仕様です。
(もう、呪われたうさぎとは言えないですね・・・)

って事でCNC復活しました♪
[PR]
by koyaziano | 2010-10-09 20:32 | 切削機材

f0121244_2317148.jpg

10月4日アリーナに行って来ました。
前日ラウンドがあっただけに人少なかったです。


その前に・・・
f0121244_23205348.jpg

TAMIYA FF03のカーボンシャーシの重量が
ノーマルより重くて残念がってる方です?


路面は先週よりもかなりしっとりです。
そのままのセットでは思う様にリアを流せません?
車をいじる前にスリックも履いてみました。
まあまあ使える感じですがスロットルを
握りたい所で少し我慢が必要だったので
1パックでピン有りに戻しました。
色々セットを変えて試しましたが
気付くと少しずつ元のセットに戻ってきました?
1日を費やしダンパー長とオイルを5番変える位で
良かったみたいです。

まあ、今回も色々試せたので良かったです?
でも結局ベストLAPは先週とほぼ一緒ですが・・・
[PR]
by koyaziano | 2010-10-06 23:36 | あり~な
f0121244_15574296.jpg

約半月前に壊れたCNCフライスを動かす為のPCですが、
CドライブのWindowsフォルダが破壊され、
更にリカバリーも出来ませんでした・・・

肝心なCADデータも逝ってました・・・・・
まあ、一応他のハードディスクに取っておいたので
図面だけは無事でした。
(CNCを動かすファイルは一部消えました・・・)

結局再インストールするしかないみたいです。
無事OSを入れて、ドライバソフトは摘出できてたので
組み込んでCAD、CAM、CNCソフトを入れて、
無事終えたところで念の為もう一つのハードディスクに
丸ごとコピーしておきました。

この作業に丸2日掛かりました。

あとは指示通りに動くかどうか・・・
[PR]
by koyaziano | 2010-10-06 23:13 | 雑記