<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0121244_2042215.jpg

f0121244_2043893.jpg


琵琶湖だろうが鈴鹿や岡山だろうが次の日の月曜はラジコンが基本?
今回は移動に時間が掛かりすぎたので仕事場からそのままアリーナに向かい
守谷SAで仮眠。(6時間くらい練れたから仮眠とは言わないかな?)
昨日は寒く雨も降り路面コンディションはまあまあな感じで安定してました。
(物凄く良かったって程ではなかったですが・・・)

今までのセットではいまいちだったので
いじったり戻したりひたすらやってました。
ベストは前回と同じ位でした。

最後の方はかなりヘロヘロで集中力切れました・・・
(最近やたらとラジコンが疲れる気がします・・・?)
[PR]
by koyaziano | 2010-09-29 20:29 | あり~な
大会期間中は天気も良く無事終了しました。

帰りは雨と渋滞が凄く疲れました・・・
新名神から東名阪で1時間耐え
伊勢湾岸から東名に合流する所でも混んでて
手前のPAで休憩を取るものの渋滞は解消されず
思い切って決断してみました。
豊田のジャンクションを過ぎ次の豊田東ICで降り
Uターン出来る所を探して再び入って東名へ合流・・・
いくらかは短縮出来たと思います。
(気分的にはかなり楽でした♪)
東名に入っても少しは渋滞してましたが
それ以降は混まずに9時間掛かって仕事場に到着しました。
到着時刻はAM3:00・・・
かなりヘロヘロです・・・・・

f0121244_19325572.jpg
f0121244_19331474.jpg
f0121244_19331835.jpg
f0121244_19372278.jpg
f0121244_19373247.jpg
f0121244_1937495.jpg
f0121244_19381672.jpg
f0121244_193822100.jpg
f0121244_19382661.jpg
f0121244_1938328.jpg
f0121244_19383899.jpg
f0121244_1939268.jpg
f0121244_19391081.jpg
f0121244_19391867.jpg
f0121244_19392586.jpg
f0121244_19393482.jpg
f0121244_1939401.jpg
f0121244_1939472.jpg
f0121244_1940551.jpg
f0121244_1940108.jpg
f0121244_19401625.jpg
f0121244_19402270.jpg

[PR]
最近ではカートレースのライブタイミングも見れる様になりました。
http://www.racelive.jp/
[PR]
昨日から仕事で琵琶湖に来てます。
新しいトラックで琵琶湖に来たのは初めてですが、
ギリギリ無給油、ノンストップで来れました。
さすがに6時間運転しっぱなしはキツイですね。

それからカートコースでUQ Wimaxがギリギリ使えたのは奇跡的です♪
(たまに繋がり難いですが・・・・・)
f0121244_1418279.jpg
f0121244_14184119.jpg
f0121244_1419453.jpg
f0121244_14192141.jpg
f0121244_14194493.jpg
f0121244_1420037.jpg
f0121244_14201839.jpg

[PR]
久々にYRへ行ってきました。
f0121244_12312859.jpg
f0121244_12314188.jpg


数日前に雨が降ったお陰で超ウェット路面です♪
f0121244_12315293.jpg
f0121244_1232267.jpg

タイヤを色々試した結果手持ちの中では
パンサー(クレイ)が一番良かったりしました。
ただ、奥の2連からストレート入り口までは
あまりグリップしなかったので我慢が必要でしたが・・・
計測ラインから5連入り口までのインフィールドは
グリップが高くやや曲がらなかったので
スロットル握り倒して曲げてました・・・

f0121244_1232994.jpg

でenRouteのVRモーターを試してみました。
パワーはXR-sと比べてトルク感があり
ピニオンを2~3T大きくして走行しました。
全体的にスムーズに吹け上がる感じで扱いやすいです。
モーターは引き続き谷田部でも試してみます。
[PR]
by koyaziano | 2010-09-21 16:06 | 雑記
今朝コンビニで買い物すると・・・・・
f0121244_1836050.jpg

なんか良いことありそう♪♪



・・・・・って昨日の夜から最悪の事態が起こってますが。
頼まれ事があって準備しようと思ってましたが、
CNCフライスを動かしてるPCが起動しません。

f0121244_1837332.jpg


どうやらハードディスクが逝ったみたい・・・・・
しかもバックアップは取ってません・・・・・
リカバリーディスクは付属しておらず、
ハードディスク内に入ってるので使えません・・・・・

一部CAD、CAMデータはこの中・・・
リカバリー出来ないならまた中古のPCを探さないと・・・
(最新のPCでは動かないので)
気分はかなり最悪です。


何もしないといつまで経っても解決できないので、
f0121244_18461952.jpg

PCからハードディスクを取り出し
(内部のスペースが狭く取り出すのも面倒でした・・・)



f0121244_18472835.jpg

USB変換アダプターを繋げて別のPCに接続してみましたが、
ドライブは認識したけど開けない状況・・・




f0121244_1850719.jpg

以前買ったデータ復元ソフトを使ったらファイルの生存が確認できました♪
(まあ、以前もこんな事があったので慣れてます?ってなぜバックアップしないのか??)
ドライブがまともに認識しなくなったんですね。
別のハードディスクにデータをコピーをし、
(調子悪いだけあって恐ろしく時間を要します・・・)

PCのリカバリー領域も移せればといった所ですが、
移したところで再インストールできるかどうかは分からないし、
もうひとつハードディスクを用意してパーティションを
丸ごと移せるかどうか、
移せたとしてもそのまま起動できるかどうか、
全く未知の世界です・・・・・

CNCフライスが使えるまでしばらく時間が掛かりそうです。
[PR]
by koyaziano | 2010-09-19 19:03 | 雑記
enRouteより新しいブラシレスモーターが発売されました。



f0121244_18301646.jpg

VR センサードブラシレスモーターです。
設定は7.5/8.5/9.5/17.5がラインナップされてます。


f0121244_18324863.jpg

XR-sと比較すると全長がやや短くなってます。
で一番気になるのはコギングがかなり強いです。
ブラシモーター並みかもしれません。

明日の走行で試してみます♪
[PR]
f0121244_1752636.jpg

enRouteのツールの紹介です。



f0121244_17522040.jpg

カーボングリップボックスドライバー
1/4"サイズと11/32"サイズ(インチ)です。
f0121244_17523488.jpg

f0121244_17524499.jpg

グリップの内部に6061T6、グリップ部分はカーボンパイプを使用されてます。
ビットも工具に最適な鋼材を使用され、マテリアルフェチにはたまらない逸品です♪
(こういうのホントに大好きです♪)

f0121244_17525828.jpg

enRouteデスクマット 470x368mm
f0121244_1753681.jpg

1/10バギーに丁度良い大きさです。
手前部分がトレイ状になってるので一時的にパーツを置く事ができます。
汚れても水洗いできます。



f0121244_17531871.jpg

ショックシャフトクランプ(3mm)です。
クランプの溝にシャフトをはさみクランプの
スクリューで留めて使用します。
何よりシンプルでコンパクトなのが良いです。
[PR]
9月6日谷田部でJAMってきました。
f0121244_2026165.jpg

ピットの奥で何やらキットを組んでるみたいです?


で、先週練習(大暴れ?)したせいか
2WDの予選は頑張りました・・・

決勝はじゃれ合ったり自爆したりで散々でしたが・・・
でも大収穫有り?でしたので良しとしておきます。
[PR]
9月3~5日に茂原で開催された全日本カート選手権の画像です。
(9月だと言うのに3日間恐ろしく暑かったです・・・)

f0121244_20221442.jpg
f0121244_20221947.jpg
f0121244_20222564.jpg
f0121244_20223277.jpg
f0121244_20224019.jpg
f0121244_20224961.jpg
f0121244_20225528.jpg
f0121244_2023174.jpg
f0121244_20231984.jpg
f0121244_20232821.jpg
f0121244_20233440.jpg
f0121244_2024175.jpg
f0121244_20241790.jpg
f0121244_20242768.jpg
f0121244_20243463.jpg

[PR]