「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

全日程が終了しました。

結果は今までの中で最低でした・・・
2WDのコントロールプラクティスでリタイヤしてから
立ち直れずに終わってしまった感じです。

悔しいので明日も練習します・・・
[PR]
明日から電オフ全日本ですね。
今年も出れる事に幸せに感じます。
(仕事の日程も重ならなかったしね。)
お盆中は仕事してましたのでオイラにとっては
全日本が夏休みになります。


最後の練習は8月23日の月曜日でした。
f0121244_23435897.jpg

4駆はメンテが終わってましたが2駆はまだ
バラバラの状態でした・・・
とりあえず最低限のメンテを済まして走らせました。
走り始めの頃には路面も乾き気味でした。
タイヤを試し、良くはないけど悪くもなく
まあまあな感じで走れました。
(あえてMyLapsは見てませんでした。)
f0121244_2348218.jpg

近くで花火大会があったみたいです。
一応今年初めて見ました。



今回の目標は・・・・・


悔いの残らない様にって事で・・・?
(まあ、それが一番難しかったりしますが・・・・・)
とにかく今回の全日本を(も?)楽しみます♪

でもあまり期待しすぎないでくださいね・・・?
[PR]
by koyaziano | 2010-08-26 23:52 | 雑記
8月14日(土)
f0121244_16501692.jpg

f0121244_16521426.jpg

ミニッツでした。
途中でインチキ?モーターに載せ替えました。
(ついでにギアが64ピッチにしてみました。)
Vモーターよりちょこっと速い位でした。
楽しかったっす♪




8月15日(日)
f0121244_16541079.jpg

仕事場の倉庫・・・
大汗掻きながら梱包してます。
ちなみに天井(屋根?)の温度を測ったら57度でした・・・
暑かったっす。




8月16日(月)
f0121244_16593694.jpg

アリーナ。
JAMで予選落ちしたのが悔しかった?ので
4駆ONLYでした。
右セクションの曲がらない病がいくらか治りました・・・
フロントのダンパー長を目一杯伸ばしたら
普通に走らせててドライブボーンがデフカップから外れます・・・
あぁ~どうしましょうって戻すしかないでしょうね・・・・・

JAMの時よりかはマシになったっす。




8月20日(金)
f0121244_175444.jpg

火曜日以降ひたすら4駆のメンテ。
新車を作るには1ヶ月以上掛かるので
最低限の部品交換で済ましてます。
ちなみに↑はセンターシャフトの前側ですが
完全手作業で削りだしに2時間以上掛かりました・・・
であとは米国からの部品待ち・・・・





8月21日(土)
f0121244_1712365.jpg

今日部品が届きました。(仕事場に)
これで替えたい部品がそろったので夜仕上げます。

そう言えば昨日自宅に星のマークのダンボールも届いてました。
すっかり忘れてました、ハガキ出してた事・・・
しばらく箱を空ける事は無いと思われますが・・・・?



本番まであまり時間無いですね・・・・・
[PR]
by koyaziano | 2010-08-21 17:28 | 雑記
8月9日の谷田部です。
JAMの日でした。

f0121244_184524.jpg

f0121244_1816164.jpg

この日はあまり気温が上がらなかったとは言え
路面がかなりウェッティ~でスリックが使えました♪
まあ、ほんの一時でしたが・・・


でJAMの結果は
2駆 4位
4駆 予選落ち(21位)・・・

2駆は何とか転ばないで走りきれただけです。
(決勝のベストが遅すぎ・・・)

4駆は練習不足に加え色々トラブルが出てまともに動きませんでした・・・
これも実力ってやつです。
本番まで練習はあと2回・・・
ホントに大丈夫なのでしょうか?

f0121244_18172912.jpg

閉店後の散水。
思いっきり撒いてます。
またスリック使えそう・・・
[PR]
8月7~8日にツインリンクもてぎ北ショートコースにて
ARTA CUPが開催されました。

画像の殆どがブリヂストンのホスピタリティブース
になってしまいましたが・・・
普段のカートレースにはここまでやらないです。
(ロードコースでフォーミュラNIPPONも開催してたので・・・)

f0121244_17463719.jpg
f0121244_17464853.jpg
f0121244_17551253.jpg
f0121244_17551992.jpg
f0121244_1755267.jpg
f0121244_17553895.jpg
f0121244_17555421.jpg
f0121244_1756475.jpg
f0121244_17562879.jpg
f0121244_1759721.jpg
f0121244_17592049.jpg
f0121244_17593183.jpg
f0121244_17594182.jpg
f0121244_17595687.jpg
f0121244_1804265.jpg
f0121244_1805139.jpg
f0121244_181176.jpg
f0121244_181960.jpg
f0121244_182076.jpg
f0121244_1824750.jpg
f0121244_183185.jpg

[PR]
f0121244_11253894.jpg

3PKに入りました♪
動きました♪

「ミニッツ モジュール 改造」で検索したら
加工の仕方が見つかりました。
(あくまでも自己責任って事で・・・)


f0121244_1131761.jpg

何か出てるのは気にしないって事で・・・?


f0121244_11292631.jpg

カバーも削って付きました。
(かなりキツイですが・・・)
[PR]
by koyaziano | 2010-08-05 11:32 | 雑記
最近1週間分をまとめて更新しちゃってますが・・・

f0121244_1111286.jpg

8月2日(月)はアリーナでした。
暑い日が続き今回の路面は乾き気味です。
クレイコンパウンドがいまいち合わないです・・・
ひたすらタイヤを試してましたが
どれもいまいちって感じです・・・・・


f0121244_11175253.jpg

こちらは日々進化してます・・・・・?
いつも強制的に買わされてます?
[PR]
by koyaziano | 2010-08-05 11:23 | あり~な
f0121244_1174676.jpg

7月31日(土)近所のミニッツコースへ行ってきました。
これで3週連続だったりします。
[PR]
by koyaziano | 2010-08-05 11:09 | 雑記