「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Upgradeから荷物が届きました♪
f0121244_2010442.jpg


今度こそって感じ?で開けてみると・・・




f0121244_19543634.jpg

f0121244_19545974.jpg

多分間違ってないです?
頼んでから随分時間が経ったので・・・

一応翻訳サイトで
「荷物が届いたけど頼んだ物と違う、○○さんのLosi8スキンが届きました。」
って連絡すると、
「本当にすまない、すぐに作り直して送ります」って
その日に連絡が来てすぐに発送してもらい
週明けの月曜には飛行機に載って昨日届きました。
対応が良くてホッとしてます。
(その前にLosi8のスキンを頼んだポーランドの
○○さんが先に連絡してると思うけどね。)


で早速貼ってみました。

f0121244_2055039.jpg

iPhone用と

f0121244_206217.jpg

M11X用です。

一応お揃いのパターンです。
[PR]
by koyaziano | 2010-07-29 22:02 | 雑記
で7月26日(月)谷田部へ行ってきました。
f0121244_19411350.jpg

初の全日本レイアウトでの練習です。
(コースの写真取るの忘れた・・・)

コースに慣れる為にひたすら2駆で練習です。
前回で言う所の4連が更に難しくなってます・・・
しかもテーブルが飛ぶ場所によって
動きがかなり変わります。
(1週間しないうちに傷んでる気がしますが・・・)
ノーミスで走れる自信は全く無いですね。
去年の半分運任せの地獄の10連よりかはマシでしょうか。

もっと路面が乾いたら更に難しくなると思われます・・・・・
[PR]
by koyaziano | 2010-07-29 19:52 | あり~な
7月24日(土)に行ってきました。
f0121244_1934724.jpg

ご近所のミニッツコースです。
今回は一人です。
1時以降はホントにオイラ一人の貸切状態です・・・
しかも眠いです・・・

とりあえず何も考えずにひたすら走らせました。
一応ジャイロ禁止って事で・・・
[PR]
by koyaziano | 2010-07-29 19:39 | 雑記
昨日はYRでした。
f0121244_028358.jpg

物凄く暑かったです。
路面もカラカラのカチカチです。


f0121244_0345042.jpg

f0121244_0292546.jpg

2駆オンリーでした・・・・・?


f0121244_030977.jpg

体温並です・・・・


車のセットはいじってもよく分からないので
(プロポが変わってもいまいち分かってないので・・・)
モーターを8.5~10.5を試したのと
ESCの設定の確認のみしました。


f0121244_0325585.jpg

YRで組んだタイヤが1パック走行でささくれます。


f0121244_0333745.jpg

3パックでピンが斜めになりました。


f0121244_0342676.jpg

10パックしないうちにすっかり山がなくなりました。
試練だ~なんて思ってそれでもこのタイヤを意地になって使ってました・・・
(さすがに砂ふかふかの所に入るともがいてました。)

谷田部であろうとYRであろうと夏場はタイヤが減るって事を
再確認しました・・・?

物凄く暑かったけど楽しい1日が過ごせました♪
[PR]
by koyaziano | 2010-07-21 00:40 | 雑記
f0121244_011294.jpg

17日(土)の夜に近所へミニッツしてきました。

この日は車を修理してる時間の方が多かった気がします。
ステアリングのギアが折れてる事に気付いてませんでした・・・
モーターが全然回らないと思ってたら
ブラシが無かったみたいでした・・・・・
(とりあえずMR02何とかエディションから載せ換えました。)

最後は眠くてオイラが壊れかけてました・・・?






f0121244_02209.jpg

このテーブルはやたらとLEDライトが流行って?ましたので




f0121244_095590.jpg

3個並べてみました。
左からORIONピットライト、オイラの自作、Ottlite Slim LEDです。



f0121244_0155573.jpg

ORIONはLED3個しか使ってないのにかなり明るいです。
しかも照らしてる範囲が結構広いです。



f0121244_0172952.jpg

オイラの自作はLED30個つかってるだけあって
まあまあ明るいですが照らす範囲が狭いのと
色が白すぎて変に眩しいです。



f0121244_019576.jpg

Ottlite Slim LEDは・・・?
電池がお疲れの様です。(単4水素3本)
充電したての時は結構いい感じです。
LEDの色も少し黄色く目にやさしい感じです。
ただ、ニッケル水素だと2時間持つかどうかなので
ニッケル水素をたくさん用意するかアルカリ電池にするか
ライトの中に納まるLipoを探すか
外部電源にする必要があるみたいです。
[PR]
by koyaziano | 2010-07-21 00:26 | 雑記
Upgradeから荷物が届きました♪

f0121244_1344202.jpg

Losi 8用のProline Bulldogボディ用スキンです。























・・・・・・・

・・・えっ?

?????

オイラこれ頼んだっけ?



f0121244_1346489.jpg

ポーランド行きの荷物と送り状張り間違えた模様・・・
でどうしましょう?
翻訳サイトと葛藤しながらメールするしかないですね・・・
[PR]
by koyaziano | 2010-07-18 13:50 | 雑記
7月12日の谷田部。
f0121244_13152058.jpg



前日の御殿場の雨で風邪ひいたみたいです。
(寒いのに半そででいたのがいけないのですが・・・)
体の節々が痛くてだるかったです。
更に翌日以降は何日か下痢が続きました・・・・・

とりあえず今は治って問題ないです。


で早速enRouteのNEON-S5.5 Type Bを試しました。
f0121244_13153096.jpg

今回は2駆に載せました。
(4駆に載せる元気が無かったもので・・・)
フィーリングは以前のNEON-S5.5(プログラムはVer.1)に比べて
低速域がかなり穏やかになりコントロールが楽になりました。
使い慣れてるXRE-S 3.5と比べても違和感無いです。

でオイラの車の問題、
サーボの後ろに載せると加重がかなり前寄りになり
路面のグリップが良い時は問題ないけど、
グリップが悪い時にどうなるかといった感じです。
[PR]
by koyaziano | 2010-07-18 13:42 | あり~な
7月10~11日に静岡県のオートパラダイス御殿場に行ってきました。
日曜の午後から降り出した豪雨のおかげで翌日から・・・・
f0121244_12382885.jpg
f0121244_12383354.jpg
f0121244_12383860.jpg
f0121244_1238478.jpg
f0121244_12385288.jpg
f0121244_12385751.jpg
f0121244_1239699.jpg
f0121244_12391610.jpg
f0121244_12392356.jpg
f0121244_12394928.jpg
f0121244_12395852.jpg
f0121244_1240585.jpg
f0121244_12405537.jpg
f0121244_12412314.jpg
f0121244_12413970.jpg
f0121244_12415254.jpg
f0121244_124217.jpg
f0121244_12421411.jpg
f0121244_12422195.jpg
f0121244_12423049.jpg
f0121244_12423732.jpg
f0121244_12424554.jpg
f0121244_12425679.jpg

[PR]
enRouteより新しいブラシレスESCが発売されました。


f0121244_23172154.jpg

NEON-S5.5 Type B センサード/センサーレスです。
何が変わったかと言うと・・・






f0121244_23282742.jpg

以前のNEON S5.5と比較してかなり小型化されました♪


f0121244_23543439.jpg

ここまで小型化されれば宙3のサーボの後ろに楽に載ります。


f0121244_23571625.jpg

セッティングの変更には別売りのNEON用プログラムカードVer.2を使います。
(NEON用プログラムカードVer.1は使えないので注意してください。)


対応モーターは5.5T以上ですので7.5T~9.5Tを使用する
オフロードなら全く問題ないと思います。
次回の走行が楽しみです♪
[PR]
7月5日谷田部でJAMってきました・・・
って当日JAMの日だったことに気付きました。
まあ、どうでもいいかな?
f0121244_22574713.jpg
f0121244_22575835.jpg

月曜とは言え普段に比べて寂しい気がします?



f0121244_22591681.jpg

予選開始まであまり時間が無いので練習です。
この日は路面が乾き気味でしたので
2駆はちょっと運転難しかったです。
一方4駆はまだ右セクションで思う様に
曲げられずに苦戦中です・・・

f0121244_2351348.jpg

先週よりもタイヤの磨耗が気になります。
1パックでささくれます。
果たして本選までにタイヤを何セット消費するのでしょうか?
考えるとゾッとします・・・・・

で結果は?
2WD、4WD共に予選、決勝全て4位でした・・・・・
決勝はかなり自爆したり他車とじゃれまくったりで散々でした・・・
[PR]