<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日アリーナへ行ってきました。
かなり暑い1日でした。

その前に・・・
直人2度目の世界チャンプおめでとう♪
Live timing見ながらハラハラドキドキしてました・・・



色々試したかった事はあったけど
1日2WDのみの走行で終わってしまいました・・・

まずは宙3から。
最近流行り?のナックルやらCハブを色々試しました。
まあまあオイラ好みのセットが見つかりました。
後は路面コンディションと相談して決めましょうって感じです。



でもうひとつ・・・
f0121244_2356082.jpg

サーボと受信機です。
で、違いは?
よく分かりません・・・・・
送信機側の設定を変えるの忘れてました。
で設定を変えて違いは?
よく分かりません・・・・・
普通です。
でも悪い印象は無いのでとりあえずこのままでいきます。

ナックルとCハブの時も付け替えた時
いまいち違いが分からなかったけど、
元に戻した時曲がらないってのは感じたので
サーボ、受信機(ついでに送信機も?)を前のに戻せば
良いか悪いかは分かると思います・・・・(多分)


最後に市販車を試しました。
f0121244_013238.jpg

どノーマルのTRF201です?


f0121244_017398.jpg

ボディも現地で塗りました。
(マスキングテープと保護フィルム位剥がそうねって感じですが・・・)

最初は久々のリアモーターの車に慣れてないせいか
何度かストレートエンドのパイプに刺さりました?が
印象は悪くないです。
前に出る感じが良いですね~
ダンパーのセットを煮詰めればもっと攻められそうです。
[PR]
by koyaziano | 2010-06-30 00:24 | あり~な
f0121244_1416253.jpg

待ってました~~♪
SANWAの新しいサーボSRG-BLです。
(気付けばオイラの送信機もM11Xに変わってました・・・?)

今月は色々出費が重なったので1個しか買えませんでしたが、
早く試して「反応速過ぎて運転できない~~」って言ってみたいです?
[PR]
by koyaziano | 2010-06-27 14:22 | 雑記
f0121244_1452155.jpg

昨日の夜行ってきました。
自宅から歩いて行けるミニッツのサーキットです。
今回は一人です。
12時以降はほぼ貸切状態でした・・・


気付けばレイアウトが変わってました。
奥のダブルロータリーが良い練習になりますね~♪
他も高速型レイアウトで走らせててかなり楽しいです♪
車のセットを変えると動きの違いも感じられて
良いトレーニングになりました。
[PR]
by koyaziano | 2010-06-27 14:14 | 雑記
f0121244_1239307.jpg

2次予選の次の日は谷田部で居残り特訓をしようか迷いましたが
普通にYRに向かってました。
物凄く平和な感じです。


f0121244_12434157.jpg

久々にラリーもしました♪
お下がりのツーリングのタイヤも使えました♪
2パック走ってナックルが壊れてるのに気付き
スペアが無かったのでここで終了・・・
(PRO4のナックルってもう売ってないよね?)


f0121244_1246918.jpg

気付けば違う事に夢中になりあまり走らせてない気がします・・・
[PR]
by koyaziano | 2010-06-23 12:56 | 雑記
f0121244_1415021.jpg


とりあえず

2WD 12位
4WD 20位

で無事通過しました。

詳しくはここを見てくださいって事で・・・

路面のコンディションがまあまあ良く
選択したタイヤも普通にグリップしてくれたので
予選1回目でそこそこの結果が出ました。

ただ、心の準備ができてなかったせいか
思いっきり手が震えました・・・・・

2回目以降は震えも収まり?
本選を見据えてもう少し攻めていこうと
予選2回目は1回大きなミスがあったけど更新
3回目は中の4連で2回転び更新できず・・・

で、4WDは思うようにペースが上げられません。
右セクションで車曲がらないです。
練習不足とセット出しをあまりしてなかったです。
1回目で通過できそうな結果が出たので
攻めていこうと思いましたが
2回目は気合空回りで暴れまくってました・・・
このまま終わるのは悔しいので
セット変えようかタイヤ付け替えようか迷ったけど
車は触らずに根性で何とかしろって感じで
少し更新できました。


今回の予選で良い点、悪い点が見えたので
本選に向けて車と人間?を仕上げていこうと思った1日でした。
[PR]
昨日は谷田部。

f0121244_23173167.jpg

2次予選の最後の練習とついでにJAMって感じです。

結果は・・・
店長とかのブログに載ってるはずです。


何事も無く予選も決勝も真ん中位の結果に終わりました。
感想・・・とてもとても普通です。


f0121244_23213659.jpg

決勝が終わった後気付きました。
オイルダダ漏れでした。
走っててぜんぜん気付きませんでした。


で2次予選は・・・
全く自信が無いです。
余裕で通過出来るなんて全く思ってません。
路面とタイヤとオイラのハート次第です。
[PR]
昨日の夜行ってきました♪
f0121244_11313934.jpg

f0121244_11334046.jpg

自宅から歩いて3分のミニッツコースです。
(駐車場が一杯でしたので今回家から歩いてきました・・・)

いつの間にかレイアウトが変わり超スリリングな
ハイスピードなコースになってました。

コースに慣れるまではまともに走れませんでしたが
1周でも決まると気持ち良いです♪
でもすぐにリズムが合わなくなりフェンスに激突・・・
難しいけど超楽しいです♪♪



f0121244_11382548.jpg
f0121244_1138375.jpg

そしてこちらもいつの間にか1階がドリフトコースになってました。
(駐車場がいっぱいな訳ですね・・・)
コース内が渋滞する位台数多いです。
少し走らせてもらいましたが、
やっぱりオイラにはドリフトは向いてないみたいです。
[PR]
by koyaziano | 2010-06-13 11:42 | 雑記
6月7日アリーナへ行ってきました。
(写真1枚も撮ってないです・・・)
新しいレイアウトのコースを堪能してきました♪♪

1パック目でかなり凹みました・・・

ストレートエンドかなり難しいです。
大体イン側のパイプに引っ掛けてしまいます。
でパイプに少しでも引っ掛かれば車がパイプへ向きが変わり
乗り越えることも出来ません。
インフィールドはひたすらスロットルを握り過ぎない様我慢。
パイプにタイヤを引っ掛ければ立ち往生・・・

かなり辛過ぎます。

このレイアウトのコースと仲良くなれそうにありません・・・
義務と言うか任務のつもりで走ります・・・・?

来週のジャムはかなりコースマーシャルのお世話になるか
操縦台⇔コースの往復な予感がします♪♪?
[PR]
by koyaziano | 2010-06-11 23:37 | あり~な
6月4~6日にスポーツランドSUGOへ行ってきました。
土曜日は雨でしたがレース当日の日曜は快晴でした♪

f0121244_239333.jpg
f0121244_2393835.jpg
f0121244_2394347.jpg
f0121244_2394881.jpg
f0121244_2310865.jpg
f0121244_23101229.jpg
f0121244_23135348.jpg
f0121244_23102919.jpg
f0121244_23104468.jpg
f0121244_23104890.jpg
f0121244_23105333.jpg
f0121244_2311152.jpg
f0121244_2311780.jpg

[PR]
5月31日YRオフロードパークへ行ってきました。
少し前からやってみたい事を現地で無理やり仕上げ
走らせてきました。
f0121244_22572966.jpg

ラリーです♪
タイヤはドリフト用です。(使いまわし)


土の上だと結構グリップし
高速ドリフトが出来てかなり楽しいです♪



f0121244_2315977.jpg

シャーシも使いまわしです。
(ツーリング⇒ドリフト⇒ラリー)
次走らせる時はホイールはこのボディに似合った物にしましょうね・・・
[PR]
by koyaziano | 2010-06-11 23:05 | 雑記