「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先週鈴鹿サーキットにて行われた
2010 CIK-FIA WORLD CUP KART RACE IN JAPANの画像です。
あまり撮ってませんが・・・・・

f0121244_691299.jpg
f0121244_691990.jpg

f0121244_693866.jpg
f0121244_692555.jpg
f0121244_610380.jpg
f0121244_6101266.jpg
f0121244_6101643.jpg
f0121244_6102137.jpg
f0121244_6102514.jpg

[PR]
只今仕事にて御殿場市内のホテルにいます。
景気はあまり良くないですが仕事がシーズン中な為
あまり自分事に時間が取れません・・・・
今更ながらではございますがSHSの続きを・・・・



HPI
f0121244_223141.jpg

ブリッツESE
白いです。


f0121244_2234529.jpg
f0121244_2235371.jpg

TC-D
ステアリング廻りがシャーシプレート近くで取り回されてます。

f0121244_224151.jpg
f0121244_2241072.jpg
f0121244_2243096.jpg

FORMULA TEN
ボディカッコいいです。




KYOSHO
f0121244_22213044.jpg

MINI-Z MR03 JSCC CUP Edition
もっと早く出して欲しかった・・・





enRoute
f0121244_22213782.jpg
f0121244_22214480.jpg

TOP RACINGのFF「SABRE」
駆動系、ステアリングの取り回しに釘付けです♪



f0121244_22215226.jpg

BERG Nano Tracer
魂が入った逸品です。



f0121244_2222043.jpg

カーボングリップドライバー
マテリアルフェチにはたまらんです?



TAMIYA
f0121244_2222914.jpg
f0121244_22221618.jpg

FF03
全体的なまとまり感が良いです。



f0121244_22222633.jpg
f0121244_22224019.jpg

TA05VDF
どこか懐かしい雰囲気があります。



f0121244_22523617.jpg
f0121244_22525386.jpg
f0121244_2253068.jpg
f0121244_2253666.jpg
f0121244_22531653.jpg
f0121244_22532238.jpg
f0121244_22533137.jpg

TRF201
かなり本気モードです。
アリーナで実際の走りを見て何となく波長が合う気がします。
ちょっとやってみたいです。
(次期ベース車??)




f0121244_22533966.jpg
f0121244_22534698.jpg
f0121244_22535348.jpg

DF-03 Ra
YRで早くやってみたいです♪
[PR]
水曜日から鈴鹿に来てます。

日本で行われるカートの国際レース
WORLD CUP KART RACEが開催されております。

Live
http://www.cikfia.com/Live/Live_Suzuka_2010.html
[PR]
ふと木曜日に思いました。
仕事場から静岡市まで200キロちょい、
金曜日仕事を終えたら帰宅しないでそのまま直行し、
土曜日2~3時間観たら仕事場へ戻る・・・
運良く他のスタッフが外出しなかったので
このプランが実現しました♪
仕事場に戻った時ちょっと疲れましたが、
いつものカートコースへの移動距離を思えば
ぜんぜん楽勝な訳で・・・

贅沢にもホテルに泊まるかどうか考えましたが、
静岡インター手前のパーキングエリアで車中泊で
土曜日にインターを降りれば高速代も安く済みました。
(多分最初で最後になると思われますが・・・)

前回最後に静岡ホビーショーに行ったのは2000年、
丁度10年振りです。
(更にさかのぼると1990年頃に数回通った気がします。)

f0121244_2136448.jpg

とにかく人が多かったです。
幅広い年齢層の方々が沢山集まってました。
機会があればまた来年以降も行こうと思ってます。


でもってオイラ的に気になった部分を紹介していきます。

YOKOMO
f0121244_2139350.jpg

f0121244_21421340.jpg
f0121244_21421962.jpg

R-12(仮称)です。
フロントのモノショックが特徴的です♪
(残念ながら会場で会えませんでしたがあの方も釘付けですね♪)





FUTABA
f0121244_21461273.jpg

参考出品のミドルクラスの4PLです。
真面目に4PKの後継モデルかと勘違いしました。
これがミドルクラスプロポなのかって思える位カッコいいです。


f0121244_21462260.jpg
f0121244_21463150.jpg

4PK Superと受信機達?です。
何となく予想通りに受信機も小型されてました。
(残念ながらオイラ的には手遅れですが・・・・)




KO PROPO
f0121244_2154156.jpg

参考出品のブラシレスESCです。
多分従来のVFS-1 BMCより小さいと思います。




SANWA
f0121244_2156439.jpg

f0121244_21584699.jpg

スティックプロポやミドルクラスのプロポにも「X」が付いてました。


f0121244_2159250.jpg

ロープロファイルサーボSRG-BLです。
すぐ欲しいです。
そして「反応が速過ぎて運転できな~~い」って言ってみたいです?




KAWADA
f0121244_223928.jpg
f0121244_2232676.jpg

M300GT
ボディがカッコイイです。


f0121244_2234150.jpg

B2X
ホビーショー特別価格の10000円で売っており、
買おうかどうか相当迷いましたが、
結局買わずに帰りました・・・


f0121244_2255376.jpg

センサード/センサーレス両対応のブラシレスESC「TAMER80X」



続く・・・・?
[PR]
f0121244_1503352.jpg

とりあえず今仕事場に戻りました・・・
たった2時間半位しか居られませんでしたが観てきました。

f0121244_1504465.jpg

沢山の模型ヲタクが集まってました。
当然オイラも皆に負けない位のヲタクですが♪


f0121244_1505629.jpg

ほぼ開門時間に入りいきなり見慣れた3人がいたので撮っておきました♪


でオイラ的のネタ探しは?
ネタ探しと言うかこれから作ってみたい車の下見で終わった気がします・・・・・

続きはまた後で。
[PR]

急に行ってみたくなりました。
今からネタ探しの旅に出かけます?





決して探さないでください・・・と言うか
明日の午後には普通に仕事してると思われますが・・・・・
[PR]
by koyaziano | 2010-05-14 20:34 | 雑記
この前の月曜日はY・Rオフロードパークへ行ってきました。
とても平和な感じです。
f0121244_229739.jpg
f0121244_2291735.jpg

特に何を試したってのは無かったですが
普通に遊んでて楽しいです。

バックフリップが1度も成功しなかったのは秘密です?
2週間前当たり前の様に飛べたのが不思議なくらいです・・・・・
[PR]
by koyaziano | 2010-05-12 22:15 | 雑記
5月7日から9日まで群馬県の
榛名モータースポーツランドへ行ってきました。
(会社のブログと画像使いまわしてる事は気にしないでください?)

f0121244_2155954.jpg
f0121244_21552060.jpg
f0121244_21554028.jpg
f0121244_2155477.jpg
f0121244_21555468.jpg
f0121244_2156052.jpg
f0121244_2156436.jpg
f0121244_21561021.jpg
f0121244_21561498.jpg
f0121244_21562944.jpg
f0121244_21563428.jpg
f0121244_21564286.jpg
f0121244_2156504.jpg
f0121244_21565858.jpg
f0121244_215753.jpg
f0121244_21571110.jpg
f0121244_21571964.jpg
f0121244_220115.jpg
f0121244_21574042.jpg

f0121244_2205242.jpg
f0121244_2205921.jpg
f0121244_221798.jpg
f0121244_2211574.jpg
f0121244_2212354.jpg
f0121244_2213250.jpg
f0121244_2213982.jpg
f0121244_2214419.jpg
f0121244_2215020.jpg
f0121244_2215928.jpg

[PR]
昨日行ってきました。
f0121244_11204378.jpg

Y・Rオフロードパークです。
天気も良くお客さんも多かったです。
今回はバックフリップは少し控えめ?にして
色々試してみました。


f0121244_11224545.jpg

GPSデータロガー「photomate 887」って物です。
上のGPSロガーをサーキットのスポーツ走行向けに
本体の設定ができ、
解析ソフトもフリーで入手できる事を最近知ったので
早速ラジコンで使えるかどうか試してみました。

しかし最初の走行後データを吸い出そうとしましたが、
上手くいかずしかも本体の操作ボタンが全く反応せず
衝撃に弱くていきなり即死かと思いましたが、
本体の内臓電池がなくなった頃ボタンに反応し
データもダウンロードできました。

解析データを見ると・・・・・
f0121244_11563156.jpg

・・・・・う~ん、マッピングがまともに出来てない気がします。
本体の設定を変えれば少しはマシになるのか・・・・・
これはまた次回試してみます。


でもうひとつ試した物・・・
f0121244_123946.jpg

f0121244_123379.jpg
f0121244_1235157.jpg

Schumacherのビッグボアショックです。
まだセット販売がされておらず
売られてる物はバラで買い
その他の汎用出来そうな物は日本で調達しました。

ショックシャフトはYOKOMO Xショック用、
ダイアフラムはインファーノ7.5のダンパーから強奪?
(このダンパーはダイアフラムタイプなんですね。)
Oリングとスペーサー類はタミヤTRFダンパー用
ダンパースプリングの下の受け皿とロッドエンドは
アソシの物を使いました。
(後で全部計算したらXショックが2台分買える位でした・・・)


スプリングは標準の物しか入手できませんでしたが
思ったよりソフトの物で丁度良い感じです。
細かいギャップも吸収してくれる感じでかなり良いです。
(新品だからってのもあるかも知れないですが・・・)
ダンパーピストンはXショックにも使えるかなと
思ってましたが更に径が大きかったです。



最後にバックフリップ祭りが開催されてたので
オイラも調子に乗ってやりました・・・が
f0121244_1228189.jpg

また壊しました・・・・・
今の所1日1個ペースです。
[PR]
by koyaziano | 2010-05-04 12:29 | 雑記
オイラにとってGWは関係なく仕事です・・・
むしろ仕入先のメーカーが休みで
部品の入手が出来なく困ったりします。
(ある程度休み中に売れそうな物は少し多めに仕入れてますが・・・)

5月4日の「谷田部GWなんとかレース」も仕事なので
出れません。
う~ん、残念です・・・
3日なら定休日なので普通に出れたのですが・・・



以前からやろうと思ってた事をしてみました。
f0121244_23423839.jpg

もう使わないであろうタイヤの処分です。
でも使えそうなホイルは再利用って事で



f0121244_23441690.jpg

f0121244_23443114.jpg

ドリルを利用したタイヤセッターで切り取り



f0121244_2345264.jpg

アセトンに漬けて



f0121244_23455732.jpg

出来上がり。
時間はそれなりに掛かりますが・・・


明日(月曜日)は定休日。
少し贅沢してつくば市内のビジネスホテルに宿泊してます。
ちょっとGW気分って感じで。
朝の移動の渋滞を避けるのと
朝早く起きる自信が無いって理由もあったりしますが・・・・・
[PR]
by koyaziano | 2010-05-02 23:53 | 雑記