「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本日イタリアからの荷物が無事届きました。
瑞浪のレースも手持ちの物で何とかなりホッとしてます。

で、昨日行ってきました。
f0121244_20385357.jpg
f0121244_2039322.jpg

f0121244_20412670.jpg
f0121244_20413525.jpg

Y・Rオフロードパークです。

前回の1次予選の時出来なかった事があり、
無謀かと思いながら2WDでいきなり試してみました。

1発目から成功・・・・・?
決まりました~~バックフリップ♪♪
意外にもあっさり出来ました。
試した内の半分以上は出来たと思います。

とり3さん撮影の動画がアップされてます。
その1
その2


2駆で出来るなら4駆はもっと簡単に出来るだろうと思い
f0121244_20492178.jpg

試してみましたが1回も出来ず・・・・・
回転しようとせずそのままお空へ高く飛んでしまいます。

何やらバックフリップが出来る条件があるみたいなので
次回行った時色々試してみます。


f0121244_20573865.jpg

日が暮れた頃にいやな落ち方をして
車が真っ二つになりました・・・・・
次は多めにスペアパーツを持っていきましょうか♪
[PR]
by koyaziano | 2010-04-27 21:02 | 雑記
昨日から仕事で岐阜県の瑞浪レイクウェイに来てます。
f0121244_2147497.jpg
f0121244_2147136.jpg

結局イタリアからの荷物は届かず
エンジンが焼きつかないかヒヤヒヤな感じです・・・
(週明けには届きそうです。)


昨年まで使っていたハイエースに代わり
新しい相棒のエンジンメンテナンスもできる
サポート用トラックです。
f0121244_21472346.jpg
f0121244_21473069.jpg
f0121244_21473626.jpg

エンジンを2基同時にメンテナンスするスペースもあり
使い勝手はかなり向上してます♪
それよりもエンジンが壊れない事を祈るばかりです・・・・・
[PR]
昨日移転されたトントンランドに行ってきました。
オフ&ミニッツ(ミニッツ&オフかな?)しました。
それは置いといて、

アイスランドの火山噴火による火山灰の影響で欧州諸国で空港閉鎖・・・

今週末の全日本カートレースに必要な
エンジン、パーツがイタリアのメーカーより
先週の金曜日に出荷されたものの
飛行機が飛べずにミラノの空港で足止めを喰らってます。

在庫も底を付き先週出荷された荷物をかなり頼りにしてたので
空港閉鎖はかなりの痛手です。

イタリアは噴火の影響はまだマシな方で
徐々に飛行機は飛んでるみたいですが、
荷物より人が優先との事で
エンジンパーツの到着の目処が立たない状況です。

真面目に生きた心地がしません。
今週を乗り切れるかどうか・・・・・
[PR]
by koyaziano | 2010-04-20 20:34 | 雑記

APG

仕事でオートパラダイス御殿場に来てます。
f0121244_22222298.jpg

冬逆戻り・・・・?
山中湖方面から来る車の屋根の上には10cm以上雪を積もらせて走ってます・・・・

午前中には雨も止み路面も乾きだしましたがかなり寒いです。
f0121244_2227127.jpg
f0121244_2227146.jpg
f0121244_2227254.jpg
f0121244_22273245.jpg

[PR]
日曜日はY・Rオフロードパークの1次予選に参加しました。
f0121244_115371.jpg
f0121244_121613.jpg
f0121244_123295.jpg

あれっ?数時間前に見た顔が・・・・?
もちろんY・Rオフロードパークを走るのは初めてなので
ぶっつけ本番です。
前日ミニッツで遊んだのでかなり眠いです・・・・・


f0121244_1211074.jpg

予選1回目で4駆クラスに2駆で走らせてみましたが
ちょっと無謀だったので2回目からは4駆を使いました。

日中はかなり暑く日差しが痛い位でしたが
決勝が始まる頃は風が強くなって
ジャンプで風にあおられたり
カーペットが浮いたり大変でした・・・
f0121244_7174664.jpg
f0121244_7181363.jpg

初めてのコースの割にはかなり上出来でしょうか?
1次予選は決勝の順位って事で結果は
2WD 2位
4WD 1位
で無事通過です。
去年のワイズで出た1次の結果と全く一緒なのがかなり奇跡的です。

初めてのY・Rオフロードパーク、かなり楽しいコースでした♪
[PR]
土曜の夜仕事を終えて
自宅から近くのミニッツコースに行きました。

f0121244_051377.jpg


土曜日は深夜2時まで営業してるので
最後まで走りました♪


f0121244_0531978.jpg

MR03のシェークダウンです。
(走れる状態までかなり費用が掛かった気が・・・)
電池もリフェにしました。
初めての割にはかなり良く走りました♪

MINI-Zもかなり楽しいです♪♪
[PR]
by koyaziano | 2010-04-12 00:56 | 雑記
enRouteより新しいアイテムの登場です。

f0121244_2551425.jpg

ブラシレスモーターアナライザーです。
これでブラシレスモーターのコンディションをチェックできます。



f0121244_12125059.jpg

アナライザーに走行用バッテリーを接続し
センサー付きのモーターはセンサーケーブルと
ケーブルABC(間違えないように・・・)を接続すると
KV値、回転数、電流をチェックできます。



f0121244_12161633.jpg

センサーが正常に作動してるかどうかは
モーターを停止させた状態で
ローターを手で回し(正回転で)
アナライザーのインジケーターの表示が
A→AB→B→BC→C→ACの順で点灯し
異常がないか確認できます。
[PR]
訪問車・・・・・?
f0121244_2324687.jpg

本物対偽物。

ただいま妄想中・・・
[PR]
by koyaziano | 2010-04-07 23:26 | 製作中
f0121244_23193313.jpg

今年も見れました♪
(運転しながらの撮影はやめましょう・・・・・?)
大きな病気も無く生きてる事に幸せを感じますって
ジジ臭い事言うなって?
[PR]
by koyaziano | 2010-04-07 23:22 | 雑記
4月2~4日にツインリンクもてぎにて行われた
全日本カートレース(地方選手権も併催)にサポートしてきました。

f0121244_23121572.jpg
f0121244_2312249.jpg
f0121244_23123449.jpg
f0121244_23124628.jpg
f0121244_23132657.jpg
f0121244_23133710.jpg
f0121244_23134999.jpg
f0121244_2314398.jpg
f0121244_23141787.jpg
f0121244_23143293.jpg
f0121244_23152297.jpg
f0121244_23153611.jpg
f0121244_23162016.jpg
f0121244_23173736.jpg

[PR]