「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

昨日の続き・・・・・
f0121244_291367.jpg

擦り減ったどころかスリック履いてみました♪
1週間前と違ってかなりウエッティな路面でしたので・・・
普通にグリップしましたよ♪♪
ほんの一時でしたが・・・
ライン上に砂が浮いたらオイラ1人で1周ほうきでハキハキしましたが・・・
3時頃は「もう限界~~」なんて言いながら1人で我慢大会してました。



f0121244_2213186.jpg

ラストに久しぶりに激ヤセB4動かしました。
ミッドシップとの違和感が全く無いんですが・・・


f0121244_2274373.jpg

でアリーナのショップで衝動買い・・・
Speed Passionの
シルバーカーボンセッティングボード330x430mmです。
安く売ってましたので・・・

厚さは2mmでしょうか?
さて・・・・・?
[PR]
by koyaziano | 2010-03-31 02:33 | あり~な
雨って事で
f0121244_1283345.jpg

f0121244_1284893.jpg

アリーナです。



f0121244_129266.jpg

今日も強制的に買わされました・・・?



f0121244_1210894.jpg

タイヤは先週のままです・・・
多分無謀だと思われます。
[PR]
by koyaziano | 2010-03-29 12:12 | あり~な
f0121244_2235963.jpg

3年位前に採寸したので穴位置が合ってるかどうかは不明・・・
ノーマルの3mmに対し2mmと3mmの貼り合わせの5mm。


明日は(もう今日か・・・)天気次第ですが久々のアウトドアの予定。
1次予選に出る予定のコースです。
アリーナをアフターするかどうかも状況次第て事で・・・・・
[PR]
by koyaziano | 2010-03-29 02:33 | 製作中
enRouteの新しい充電器です。

f0121244_19133160.jpg

以前のC10がバージョンアップされた
C10 ver.2 マルチチャージャーです。



f0121244_19244720.jpg

大きさはC10(Ver.1)と比べて厚みが増えてますが
ディスプレイが傾斜されてて視認性が良くなってます。
また、サイドに配置されていた充電端子、
バランス端子がパネル上に移動されました。


f0121244_19302363.jpg

ボタンがフラットタイプになりました。
埃の進入によるボタンのトラブルが防げて
オフロード向きかと思います。
ボタンの上に指で触れると反応し、
LEDが点灯し認識されたことを確認できます。

試しにつめで押す(触れる)と全く反応しません。
不思議です・・・?



f0121244_1953186.jpg

5VのUSB出力が付いており携帯も充電できます。
これはかなり便利です。


f0121244_2041764.jpg

バランス端子をこんな感じで挿します。
[PR]
先日アリーナで走らせてふと思いました。
フロントダンパー取付位置を1段変えると
車の動きがかなり変化したので・・・



f0121244_10363382.jpg

作ってみました。(左)

ダンパー取付穴が以前の4個から3個に減りました・・・
4個穴のそれぞれの中間に開けた仕様です。
違いを感じ取れるかどうかはオイラ次第ですが・・・・・
[PR]
by koyaziano | 2010-03-24 10:59 | Products
アリーナに行ってきました。
f0121244_23111150.jpg

祭日で混んでるかな~なんて思ってましたが、
前日が1次予選だった為か今日のオフロードコースは
空いてました。
(さすがに今月に3日休むのは厳しく
午前中のみの男の予選1本勝負なんて
計画も考えましたがやめときました・・・)

今日の走行は2WDの宙3のみでモーターを試したり
車のセットの確認をしました。

先週から気になってましたが
タイヤの磨耗が激しいですね・・・
毎回1~2セットは消費しそうな感じで
お財布にかなり厳しそう・・・・・

今日はひたすら我慢大会って事で
山が無くなるまで走りこみました。


f0121244_2332238.jpg
f0121244_2332355.jpg
f0121244_23331447.jpg
f0121244_2335197.jpg
f0121244_23332849.jpg
f0121244_23333981.jpg

もう少しで真ん中がスリックってとこで終了。
ライン上は何とかグリップするけど
外したら氷の上を走る感じで地獄でした・・・・・
大変良い練習になりました。

久々に500LAP走りましたが
更に上がいました・・・
恐るべし中学生ドライバー・・・・・
[PR]
by koyaziano | 2010-03-22 23:46 | あり~な
f0121244_2325160.jpg

ダンパーステー(下)を作り直してみました。
見た目は違いは分かりにくいですが。

一応最初に作ったのもまだ無事ですが、
(まだクラッシュテスト?はしてません・・・)
念のため絞り込んだ部分を1mm幅を広くして
耐久性を重視してます。

って事で今度試してみます。
[PR]
by koyaziano | 2010-03-18 23:31 | Products
JAMってきました。

で、その前に先週のインターナショナルレースに参戦した
もう1台のえっくすしっく宙です。
f0121244_2013562.jpg

日頃お世話になっているenRoute加藤さんの宙2(右)です。
更にもう1台宙2が参加予定でしたが、
仕事の都合で出れませんでした。

あとトラッククラスでトニー選手が
ちゅ~てぃ~はに~を使用したので
宙シリーズ3台体制で挑みました。


JAMに戻ると先週大活躍したチビッ子集団もいて
ちょっとJAMっぽくない感じもありましたが
まあ、とりあえず気にしないって事で・・・

今のコースのベストラップ狙いは
やっぱり苦手みたいで
練習、予選中にいっぱい壊しました・・・
f0121244_20292678.jpg


以前から気になってた宙3のスリッパープレートの
トップシャフトを通す穴が削れて
スリッパーが片方だけ空回りしてしまい、
急遽GT2のトップシャフトに交換しました。
f0121244_22585675.jpg

Dカット部分をヤスリで削ってスリッパースプリングに
LOSIのスペーサーを足したら何とか使えるようになりました。
f0121244_22555416.jpg

何とか直したおかげで路面の良いスタート直後に
2番タイムが出ました。

4WDはどう頑張っても伸び悩んで8位・・・

決勝は

2WD
f0121244_2321577.jpg

(店長ブログより勝手に拝借)
転ばないよう、絡まないようひたすら地味に走り2位でした。

4WD
f0121244_2314364.jpg

(店長ブログより勝手に拝借)
転ばないよう慎重になりすぎて、
そして1回絡まって地味に終わりました。
もう少しペース上げて走りましょうって
自分に言い聞かせておきます・・・・・

JAMって普通のレースでは味わえない
違った物が鍛えられますね。
と言うか基本的に月曜しか休めないオイラは
普段の出れるレースは限られますので
マンデーオフジャムはかなり有難い存在です。

・・・・・ぼちぼち勝ちが欲しいとこですが。


で最後に、
ダンパーステー「呪われた兎」無事でした。
他があちこち壊れましたが・・・
訳分からない名前を付けたせいで
車自体呪われたかも・・・?
[PR]
まずは充電器スタンドを作ろうと思って買った
アクリル板材でみにっちゅ・・・じゃ無く
ミニッツ用メンテナンスボードです。
f0121244_2204346.jpg

ネジや部品を置ける様ポケット加工しました。
板材のエッジはてきとーにベルトサンダーで削っただけですが・・・


で次は・・・
その前に
師匠、ごめんなさい、師匠のテイストをパクらせて頂きました。




装着前
f0121244_2233655.jpg





装着後
f0121244_2243034.jpg

ダンパーステーを作ってみました。
強度的な問題がちょっと心配ですが・・・


f0121244_2291916.jpg

ちょっと怖いと言うか不気味な感じに描いてみました。
今てきと~に名付けてみました。
作品名は「呪われた兎」って事にしておいてください?
[PR]
by koyaziano | 2010-03-14 22:18 | Products
ついにデビューしました♪


f0121244_11222340.jpg

ミニッツです・・・
町内の自宅から歩いてでも行ける位近くのサーキットです。
車は1年近く前に買った既に型落ちのMR-02なんとかエディションです・・・
ボディ、タイヤはおさがりです・・・
電池も借り物です。
(ボツねたはこれ用に作った物でした)

f0121244_11261514.jpg

深夜なので3人で貸し切り状態です。
途中眠かったけど楽しかったです♪
って事でMR-03準備中です・・・
(結構費用掛かりますね・・・・・)
[PR]
by koyaziano | 2010-03-14 11:46 | 雑記