「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アメリカ、香港から部品が届きました。

まずは香港からオイラもプチ着弾しました~♪
f0121244_169673.jpg

Yeah RacingのB4/T4/宙?用ステアリングセットです。
これで熱い走りにも耐えられます?


f0121244_16143466.jpg

A MAIN HOBBIESからは・・・
(袋もカッコい~ですね♪)

f0121244_16171825.jpg

少々のスペアパーツと大量のインチネジです。
ProTekってとこのブランドでサイズが豊富でした。
値段も比較的お手頃です。
それでも1本あたり20円位はしますが・・・・・
(今までインチネジ買うのにいくら使ったのだろうか・・・・・)

f0121244_16234992.jpg

これはちょっと無駄遣い的な買い物ですが
RACERS EDGEのB4/T4/B44/SC10/宙?用の
アルミリアハブ1/2度と1度です。
外のベアリングが大きいタイプです。
アッパーアーム取り付け位置が4箇所選べますが、
多分全部は試さないと思いますが・・・・
[PR]
by koyaziano | 2009-11-26 16:29 | 雑記
谷田部に行ってきました~

祭日でしたのでオフロードコースは台数がそこそこ多かったです。
(土日に比べたら少ないかもしれないですが・・・)


路面もスリックタイヤが使えるようになってました♪
(前回程ではなかったけどね。)

以前使ってたタイヤセッターが壊れたままでしたので、
こんなのを作ってみました。

f0121244_12451095.jpg

f0121244_1302413.jpg

10数年前に買って最近使ってなかった電動ドリルに
スタンドとアタッチメントを作ってみました。
費用を掛けずに作るとなるとこんな形になってしまいました。

早速使ってみましたが丁度良い回転数で
トルクもそこそこあるので使い勝手はいい感じです。
(他の方にも使ってもらいました♪)
ただ、音は一番喧しかったですが・・・・・


ドリルスタンドが作れるなら以前から欲しかった物を作ってみました。
f0121244_1312434.jpg
f0121244_13121736.jpg

カート用エンジンのキャブレターメンテナンススタンドです。
こっちは仕事用ですが会社で売ってるX30用の他
今時のKF1用の大きいキャブレターを使える様
ボルトの間隔を変えられて角度も調整出来る様にしてみました。
こちらも使い勝手は良い感じでした♪
[PR]
by koyaziano | 2009-11-24 13:19 | あり~な
f0121244_11391551.jpg

ショックタワーを作り変えてみました。
と言ってもデザイン、材質は以前のと変わってないですが、
アッパーアームマウントが市販品から自作物になりました。


f0121244_11392969.jpg



f0121244_11394555.jpg

ショックタワーとアッパーアームマウントの固定は皿ネジで固定し
シャーシへの固定も皿ネジで留める事により
クラッシュしてもずれないようにしました。


f0121244_1140378.jpg

モーターマウントも変更しました。
外にオフセットしてモーターが少しセンターに寄せました。
もしかしたらSpeed Passion系の長くて角ばったモーターが載るかも・・・
(まだ未確認ですが・・・・・)




f0121244_11402459.jpg
f0121244_11403297.jpg

先週の月曜ですが平日なのにショートコーストラックの台数が多かったです。
これだけいるとかなり楽しいです。



f0121244_11404230.jpg

同じく先週ですがスリックタイヤがミラクルグリップでした♪
残念ながらこの前の月曜は路面の潤いが足りなくてスリックは使えませんでした。
来週に期待です。
[PR]
by koyaziano | 2009-11-18 12:16 | Products
つい衝動買いしてしまいました・・・・・


f0121244_22535381.jpg




まあ、電池とかはどうでもいいから
明日はお腹一杯走らせたい♪
[PR]