<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

仕事で琵琶湖に来てます。

この前の月曜日の事ですが・・・

ちゅ~てぃ~はに~用のLi-poトレイを作りました。
f0121244_200310.jpg

(シルバーカーボンで切り出した意味は・・・特にありません・・・・・?)


f0121244_2032775.jpg

EAGLEとenLipoバッテリーがピッタリ収まります。




f0121244_2043964.jpg

前後に5段階バッテリーの位置がアジャストできます。
まあまあ良い感じに走りました。







でもって自作トラックと言えば・・・










f0121244_2095310.jpg

ひろみちゃんが凄いトラック(トレーラー)を持って来ました。

しかも・・・

f0121244_20113083.jpg

電飾も凄いです。
更にエアホーン(別電源のコンプレッサーも内蔵)も付いてます。
掛かった費用は・・・・オイラのCNCフライスと一緒位らしいです・・・・・・
[PR]
by koyaziano | 2009-08-22 20:18 | あり~な
全日本も終わり、まったりモードで遊んでいます。
久々にトラックを走らせたけど、
路面のギャップなんかヘッチャラって感じで超楽しいです♪
SC10もかなり欲しい今日この頃です・・・・?

スペインでは
f0121244_13184971.jpg

が開催されてますね。

以前から気になっていた車
f0121244_13195242.jpg

f0121244_13225466.jpg

Atomic CarbonのXXX-CRミッドシップコンバージョンですが、
(オイラと同じ手法のカーボン積層バスタブ風味?)
画像を見るとギアボックスが3ギアのノーマルっぽいのに
スパー、ピニオンギアが右側なので
モーターを逆に回すのかな~とか
でも逆に回したら意味無いよな~って
疑問に思いながら今回のイベントでようやく解決できました♪
f0121244_13285715.jpg

f0121244_13292939.jpg
f0121244_13294760.jpg

恐れ入りました、そう来たかって感じです。
でもギア比にかなり制限がありそうですが・・・・・

でもうひとつ気になっていた事・・・
f0121244_13372936.jpg

一体どんな味がするのでしょうか?

(画像は全て勝手にoople.comより拝借)
[PR]
by koyaziano | 2009-08-14 13:40 | 雑記
とりあえず、何よりも今年は仕事と日程が重ならずに
全日本に出れてホントに良かったです。

結果も自分の目標圏内の両クラスCメインにギリギリ入れてホッとしてます。
予選中走れば走る程ストレートエンドの2連、
奥の10連ジャンプが怖くなりました・・・?

特に4駆は予選2ヒート目にリタイアしてどん底に突き落とされ
このまま終わりたくないと思い抜け出すのにかなり必死でした。



て事で思ひ出編
f0121244_0473027.jpg

チームあざらしさんのブース
あざらしさんと言えばグレイシール♪
レイアウトの発想が凄過ぎです♪
f0121244_053161.jpg

とりあえずチュランゴと2ショット


f0121244_054820.jpg

監督にじっくり見られてます。


f0121244_055063.jpg

気が付けばちゅらんご、デュランゴ、グレイシールと3ショット♪♪
いつの間にか「世界細いのサミット」が開催されてました。
それにしてもこの3台が揃うってのはかなりミラクルな気がします。
しかしひとつ悔やまれるのはアトミックカーボンS4を召集するのを忘れた事です。
また来年に期待しましょう。(出れればだけどね・・・)



事前に来るってのは聞いておりましたが、
f0121244_131353.jpg

神様的存在のMr.Durango(Gerdさん)が再来日してました。
そりゃオイラは興奮しまくりで気分は「飛びま~す♪飛びま~す♪」って失礼しました。





世界一美しい車に憧れに少ない画像を頼りに
PCのモニターにノギスを当て大体こんな感じかな~って
何とか形にして出来上がったちゅらんごを
神様の見ている所で走らせられた事はめちゃくちゃ嬉しいし、
しかも・・・
f0121244_1244868.jpg

(写真提供 まじん様)
オイラの車を手に取りじっくりと観られてるし、更に


f0121244_1261652.jpg

(写真提供 まじん様)
一緒に撮ってもらいました♪
この喜びはなんと表現して良いか・・・何も言えません?
TRESREYさん、ホントに有難うございました。

思えばチュランゴ、REEDYレースの時にWライアンと
元DurangoドライバーJörn Neumann選手にも触られかなり幸せ物?です。




その他?
f0121244_132773.jpg

本戦前日に思いつきで作ったえっくすしっく宙のバッテリーストラップ
ちゅ~てぃ~はに~HAYATO仕様にESCが載る様に改良された物
とりあえず見た目重視です。




f0121244_136241.jpg

まじんさんの昼食。
食欲が無いらしくいつもより少ないらしいです・・・




f0121244_1374966.jpg

オメデトコータ君。
思わずもらい泣きしそうになったのは内緒です。



f0121244_1391575.jpg

掲載枠を確保できる事を祈ります?




f0121244_1521930.jpg

f0121244_153249.jpg

?
f0121244_1533121.jpg

??
f0121244_154370.jpg

・・・
f0121244_1544075.jpg

・・・・・?




最後に
全日本に出れた事、今まで以上に多方面からのご支援、ご声援を頂いた事、
沢山の方々に出会えた事にとても感謝しております。
決して満足できる結果ではないけど精一杯走り悔いはありません。(多分・・・)
来年出場出来るかは日程次第ですが、
更なる変態?な車創りを目指し精進していきます。
[PR]
月曜日の全日本の大会4日目です。
f0121244_2126634.jpg

さすがにほとんどの方がリタイヤしてます?
数名は残って戦ってました??
さすがにこの日は緊張感から開放され気が抜けきってます。


10連ジャンプを克服する為に試しに導入しました。
f0121244_21365624.jpg

YOKOMO B-MAX用 Xショック(ビッグボア)です。


f0121244_21422343.jpg

速攻組んで4駆に装着しました。
オイルもいつも通りのを入れときました。
とりあえず見た目的にカッコいいです♪
10連ジャンプもかなり怖くなりました?
(今まで使ってたLOSIダンパーがメンテ不足かもしてないけど・・・・)

f0121244_21564139.jpg

どうせだからそのまま2駆にも載せ換えてみました。
ちょっとリアのスプリングが硬い気はするけど普通に走れました。
早くオプションのスプリングを出してくださいって事で
ダンパーはもう1セット導入しておきました・・・・・
(カップ焼きそばも付いてきました???)

で次に木村君?から薦められたセットを試してみました。
f0121244_22385669.jpg

フロントだけポジキャン、しかも5度・・・・・
でも普通に曲がってギャップに足を取られる事なく
悪い印象は全く無いけど見た目が・・・
(他に何人か試してたけどみんな悪くないって言うんですが・・・)

それからトニーさんにちゅ~てぃ~はに~を作ったお礼にCDをもらいました。
f0121244_231335.jpg

オイラ、超感激です~♪♪
[PR]
レースも終わり緊張感から開放されちょっと抜け殻状態です。
遅くなりましたが最終結果です。


4WD A-2
f0121244_1232755.jpg



4WD A-3
f0121244_1234714.jpg



オイラのヒート
f0121244_1245620.jpg

すっかり10連ジャンプ恐怖症になってしまいました・・・?
ほんの僅かですが決勝グリッドより上でゴールできた

f0121244_1264968.jpg
f0121244_127728.jpg
f0121244_1272742.jpg

f0121244_1345237.jpg
f0121244_135168.jpg


これでオイラの夏休みも終わり沢山の思ひ出も出来ました。
思ひ出編はまたあとで・・・・・
[PR]
4WDクラス決勝A-1結果
f0121244_13351915.jpg

[PR]
2WDクラスA-3結果
f0121244_1148583.jpg



でもってオイラのCメインの結果は
f0121244_11491877.jpg

ギャップに足をとられまくりでグダグダでした。

とりあえず午後の4WD決勝頑張ります?
[PR]
2WDクラスA-2 正式結果
f0121244_94014.jpg

コータ君おめでと~
[PR]
2WDクラスA-2 暫定結果
f0121244_9281716.jpg

[PR]
2WDクラス決勝A-1正式結果
f0121244_842028.jpg

[PR]