「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

予選ヒートが終わりました。

予選3ヒート目総合結果
f0121244_19243618.jpg
f0121244_19245534.jpg
f0121244_19251647.jpg

でもってオイラは・・・
プチミラクルな走りで少しポイントを稼げました。
(ほんと、最初からこの走りをやってれば~なんて思うけどそれが難しいんですよね・・・)


最終ポイント表
f0121244_19375425.jpg
f0121244_19382917.jpg
f0121244_19385215.jpg



崖っぷちには変わらないけど何とかCメインに残れました。

明日の4WDの予選も頑張ります~~~
[PR]
予選2ヒート目が終わりました。

2ヒート目総合結果
f0121244_1765077.jpg
f0121244_1771480.jpg
f0121244_1772612.jpg


で、オイラの調子は?
・・・・10連ジャンプコケコケ病になりました。


ポイント表
f0121244_1784424.jpg
f0121244_179612.jpg
f0121244_1792035.jpg



目標圏内崖っぷちです・・・・
あと1回頑張ります・・・・・
[PR]
気が向いたのでアップしてます?
ただいま予選ヒート2回目が行われてます。
f0121244_15271322.jpg
f0121244_15274111.jpg
f0121244_1528584.jpg


1ヒート目の総合結果です。
f0121244_15295249.jpg
f0121244_1530129.jpg
f0121244_15302682.jpg

でもってオイラの調子は???
左セクションのラインが変わり人間が対応できてません・・・・・
[PR]
本番前ギリギリに無理言って塗ってもらったボディが出来ました。



f0121244_033218.jpg


最近流行りのGALAXYX-6用ボディを、を、細くしました・・・

今回もHorry Paint Worksさんにお願いしました。
こやっつぃあ~の2009バージョンの青の部分の明暗をよりはっきりして
カッコい~です♪

いよいよ明日から全日本が始まりますが、
とりあえず、悔いの残らないよう頑張るのみです。
[PR]
by koyaziano | 2009-07-31 00:48 | 雑記
谷田部に行ってきました。
全日本前の最後の練習です。



えっくすしっく宙~に載せるモーターですが
f0121244_0342192.jpg

米国のラジコン屋に在庫があり調達できました♪

メンテ中だった4駆は
f0121244_036234.jpg

間に合いませんでした・・・
現場で仕上げて夕方動かす事は出来ました。

さて、肝心な練習の成果は・・・
10連で骨折しまくりで最悪でした。
(ホントに本番は大丈夫なのでしょうか・・・・・?)

夕方の雨が降った後に虹が見えました。
しかも



f0121244_0394721.jpg



メインの虹の外にうっすらともう一個、
ダブルレインボーです♪
と~っても幸せな気分になりました♪♪


って言ってる場合では無いと思うが・・・・・



とりあえず、本戦は悔いの残らない様頑張ります?
[PR]
by koyaziano | 2009-07-28 00:43 | あり~な
ワールドチャンピオンの走りを見たくてアリーナに行ってきました。
気合を入れて夜のうちに移動しました。
(早起きが苦手なだけですが・・・)
f0121244_22211552.jpg

f0121244_2227494.jpg

f0121244_22281383.jpg

決勝2ヒート目はヒヤッとしましたが、
最後はさすがワーチャンって感じでした。

でもって全日本開催中にオフロードコースを補修作業をしてたので
ついでにオイラもローラー掛けを手伝ってきました。
(こっちがメインで来たのか・・・?)
こっちの全日本も2週間を切ってしまいたね~
f0121244_22285697.jpg
f0121244_22291125.jpg

メインストレートがローラーがしっかり掛かって路面がテカテカになりました。
(と言うか手伝う前からテカテカだったと思うが・・・・・)
ローラー掛けを夢中になりすぎて表彰式見るの忘れました。

とりあえず充実した1日でした。?
[PR]
前回作業が止まっていたえっくすしっく宙専用
モーターマウントを削りました。
f0121244_2146525.jpg

肉抜き仕様です。
以前から試しており強度的に問題は無かったです。
従来のスタンダードからモーター位置1mmダウン、
調子に乗って2mmダウンを作りました。
もちろんモーターが載る保証は無いですが・・・・・
一応スペアも作っておきました。
(オイラが使うとは限らないけど・・・)


f0121244_21504018.jpg

こちらも宙専用フロントアッパーデッキです。
左がこの前まで使用した物で右が新型です。
(段々変なデザインになってきた・・・・・)
サーボを前進させたのでそれに合わせてポンダーが載るようにしました。


f0121244_2154195.jpg

バッテリーとサーボの間にスペースが出来たので
受信機が納まりました。
(と言ってもバッテリーが干渉しないで載るかどうかは未確認・・・・・)


これでえっくすしっく宙はメンテ完了~~♪
f0121244_2274939.jpg

前回の練習でモーターが逝ってしまい同じ物を必死で探してたりしてます・・・
さすがにLRP(NOSRAM)のX11はもう売ってないですね・・・・・
[PR]
by koyaziano | 2009-07-19 22:11 | Products
SHOOTOUTのLiveで寝不足の方がいらっしゃるかと思いますが、
オイラは気付けば早々と寝ちゃってます・・・

ボチボチ全日本の準備を~と思い
タイヤやら交換する部品を集めつつ
工作も始めました。


f0121244_2350377.jpg

宙2メインシャーシ
材質を普通のC-FRPに戻しフライス部分のデザインを変更してみました。
Li-Poバッテリー対応(今年は使えないはずですが・・・?)
サブCセルが安全に載るかどうかはまだ未確認だったりします・・・



f0121244_23542330.jpg

宙2ダンパーステーフロント(左下)とリア(左上)
Curangoのセンタースパーホルダー(右下)
こちらもデザインを変えてみました。
フロントダンパーステーはダンパー取り付け穴の外を2個減らし
リアダンパーステーは外1個をなくして内側に1個追加しました。
ついでに今のダンパー長に合わせて穴位置を修正しました。
Curangoセンタースパーホルダーは
色々なサイズのファンが取り付けられる様にしてみました。




f0121244_023923.jpg

アルミパーツの工作もしましたが他の作業をしてる間に
切削途中でエンドミルが折れてしまい
スピンドルとテーブルが虚しく空回りしてました・・・
こちらは一時中断って事にしておきました。
[PR]
by koyaziano | 2009-07-13 00:05 | Products