<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いつの間にかコースが変わってました。


f0121244_003179.jpg



や~た~べ~あり~~~~~な~~~~~?
(勝手にコピペしちゃいました・・・)


いつも改修作業を手伝ってるので何となく違和感があります。


f0121244_0141993.jpg

前レイアウトの一番苦手な部分が10連ジャンプになってました。
とりあえず運が頼りで決まれば速く抜けられるけど
失敗するとコンクリートウォールに激しくヒットしました・・


その他はこんな感じです。
f0121244_0183533.jpg
f0121244_019330.jpg
f0121244_0192869.jpg

ここにもっと詳しい画像が載ってます。

総合的に今のレイアウトはやっぱり苦手みたいです。



嬉しい事に」素敵な車があったので




f0121244_0264829.jpg

久々に本物Durangoとオイラの偽物Durango(Curango)のツーショットです。
やっぱり本物はカッコいーです♪
(偽物Durangoはいつまで2次予選の時のゼッケンを貼ってるのでしょうか・・・?)


しかも今回は







f0121244_0302272.jpg

ボディを拝借して本物になりすましてみました・・・
(本物ボディはかなりセクスィ~です♪)




でもってモーターを投入してみました。
f0121244_0441417.jpg

Speed Passion Competition Version2.0(6.5)です。
f0121244_0531935.jpg

下から上までスムーズに吹けあがる感じで扱いやすいです。
[PR]
by koyaziano | 2009-06-30 00:56 | あり~な
知人より頼まれていた部品を作ってみました。
f0121244_2354897.jpg

ショックタワーブレースです。

f0121244_23562782.jpg

こんな感じです。

これを付けても激しくサスアームを骨折したら多分逝っちゃうかも・・・
[PR]
by koyaziano | 2009-06-29 23:58 | Products
久々にパーツを作ってみました。
(と言っても既に2週間くらい経ってますが・・・)

f0121244_20112713.jpg

Associated RC10B44用 バッテリーストラップ(Li-po用)です。



f0121244_2014450.jpg

装着するとこんな感じです。



f0121244_20154263.jpg

K FactoryのB4用(X-6/宙2用?)
カーボンフロントショックタワー
これはオリジナルの物ですが
カーボンの部分を作ってみました。


f0121244_20215911.jpg

左はオリジナル、右はオイラが作った物です。
見た目はダンパー取り付けの穴が違う位ですが・・・


f0121244_2026274.jpg

装着するとこんな感じです。
性能よりも見た目重視が目的だったりします。
ダンパー取り付けの穴は外側は使わなさそうなので
次に作る時は穴を減らしましょう。




f0121244_20301559.jpg

こちらもカーボンダンパーステー
(一応車種は不明って事で・・・?)
半年放置してしまいました。
近いうちに納品しないと・・・・・
[PR]
by koyaziano | 2009-06-27 20:31 | Products
先日の日曜日出張先(宮城)での出来事・・・

朝目が覚めベッドから降りた瞬間腰から
あの懐かしい痛み?が・・・

果たしてカバンを持って1階のホテルのフロント、
さらに駐車場まで歩いて辿り着けるか不安を抱えながら
無事到着しました。

仕事は満足に出来る状態ではなく
周りの方々にアシストしてもらって
何とか終了。

帰りは埼玉まで激痛と闘いながらの運転で地獄でした。

次の日の月曜
1日で腰の激痛が治まる訳も無く
痛みと戦いながら車で茨城に向かい
通常の任務を果たしてきました。

送信機と無線制御車を持って
整備席から操縦台まで
腰に振動を与えない様に息を止め
すり足でゆっくりと歩き
それは遠き道のりでした。
物凄く遠く、そして辛かった。

挙句の果てに無線制御車が転倒すると・・・
あまり思い出したくありません。

そもそも最悪の状態でこんな事やってるのが
馬鹿と言うか頭イカレてますね・・・

約1年半振りの再発です。
多分普通の生活に戻れるまで
1週間は掛かると思います。
[PR]
by koyaziano | 2009-06-09 22:31 | 雑記
電オフの2次予選を無事終え
翌日の月曜日も当然ながら居残りしました。

試したい物がありましたので・・・

でもってまずは
f0121244_20514372.jpg

昼に2人前を食べる・・・ってこれは前日の画像ですし
オイラには絶対無理です。


じゃあ、
f0121244_2056829.jpg

???
どうやらグリスみたいです。
2種類あるみたいです。
とりあえず試すのは止しておきました。


ホントに試したかった物は
f0121244_2142851.jpg

リポバッテリーです♪
と言っても今年の全日本は使えませんが・・・
(どうか来年は解禁になります様に・・・・♪♪?)

リポ対応充電器はまだ調達できてないので
持ってる方に充電してもらいました。

市販車より重たいオイラの車に軽量なリポ電池を載せたら
どうなるのか試してみたく(と言うか快感を味わってみたかった?)
えっくすしっく宙のNバッテリートレイを取っ払って
無理やり載せてみました。

200g軽くなりまともに走れるか不安でしたが
走ってみると全然違和感無く走れました。
パワー感も丁度良いです。
(アンプの設定を一番マイルドにしてますが・・・)
車が軽いのでジャンプの飛距離が出ます。
とにかく快感です♪

一方4WDのちゅらんごは後ろが軽くなりすぎて
運転が難しくなってしまいました。
ウェイトを積む必要があるみたいです。
[PR]
by koyaziano | 2009-06-02 22:08 | あり~な
仕事が忙しかったと言う訳で更新をサボってましたが・・・

全日本オフロードの関東予選に参加しました。
f0121244_22344253.jpg
f0121244_2237229.jpg
f0121244_22374822.jpg

f0121244_22422292.jpg

f0121244_2243325.jpg
f0121244_22432786.jpg

最初は久々のハイグリップ路面に苦しみましたが
2WDクラス13位、4WDクラス20位で無事通過しました。
やっぱりこのコースは苦手みたいで最後まで
思いっきり攻められませんでした。
[PR]