「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

仕事で姫路に来てたりします。
明日から日曜まで岡山です。
月曜日に谷田部で新コース&新ESCを試してきました。
f0121244_2332114.jpg

何故かコースの画像を取り忘れたと言うか
オイラこのレイアウトが苦手みたいで撮る余裕が無かったです?
f0121244_23353280.jpg

でもってSPEED PASSIONをえっくすしっく宙に載せてみました。
やっぱりそれなりに大きいですね~
ESCの搭載位置のせいか発熱が気になりましたので
付属のファンを付けました。
使った感触は悪くないです。
f0121244_2343293.jpg

プログラムセッティングは付属のカードで簡単に設定できます。

でもひとつ気になるのが
モードを一番左で選択して数値を左から2番目で変更して
OKボタン(一番右)を押して完了できるのですが、
何となくの流れで左から3番目のリセットボタンを間違って
はじめからやり直しってのが何度かやってしまいました。
まあ、簡単にリセットボタンを押せないようカバーを作れば
問題は無いと思います・・・

一方Curangoに搭載中のTEKIN RS PROですが、
もう一度説明書を見たらブレーキの利きを調節できたみたいで
設定を変えたらフルロックする位ブレーキが利きました。

この2個のESC共通の悩みと言うか
タイヤを地面に押し付けスロットルを握ると
電圧が落ちるような症状が出てスリッパー調整が
できないんです。
バッテリーがヘタってるのかそれだけが気になります。
それはまた次回試してみます。




最後に壊れたKO VFS-1 VMCですが、
メーカーに送って3日で戻ってきました。
f0121244_0113699.jpg

中のFET基盤交換でしかも無償でやってもらいました♪
さすがに日本のメーカーだけあって対応が早かったです♪
今度は放熱対策をしっかりして引き続き試してみます。
[PR]
by koyaziano | 2009-04-24 00:12 | 雑記
この前の谷田部のオフロード改修作業を手伝った時
オイラの車でテスト走行したんだけど
1パック走り終えて電池を載せ換えて電源を入れたら
アンプから煙が・・・・・
f0121244_21444085.jpg

先月買ったKO VFS-1 BMCがお亡くなりになられた模様・・・・・
そんなに無茶な使い方はしてないつもりなんだけど
今年に入ってブラシレス用ESCが壊れたの3個目・・・・・
さすがにこの日はオイラの魂も抜けそうでした・・・
修理に出して結果を待つことにしましょう。

今生き残ってるESCはTEKIN RS PROのみですが
さすがにこれを2WD、4WDに走行の度に載せ換えるのはしんどいので
今月の予算もかなり厳しくなってきたけど新しいのを買う事にしました。

でもって同じのを買うなら別のを試そうと思い次なるESCは
f0121244_2312552.jpg

SPEED PASSION GranTurismo2.0 PRO
サイズがやや大きいのが気になるが2WDのえっくすしっく宙には問題なく載る・・・ハズです?
明日の走行が楽しみです♪
って言うか壊れない事を祈るのみです。
運が無いと言うかことごとく壊れるとさすがに精神上良くないので・・・

って言ってるそばから今度は久々にラジラジ用部品を作ろうと思い
CNCフライスを使ってたらまたもやインバーターが壊れました。
f0121244_23123749.jpg

こちらも今年に入ってから2個目です・・・・・
また暫く作業中断です・・・
オイラ、かなり凹んでます・・・・・
[PR]
by koyaziano | 2009-04-19 23:15 | 雑記
谷田部に行ってきてオフロードコースの
レイアウト改修作業を手伝ってきました。
f0121244_22313574.jpg

おおよそのレイアウトです。
ストレートが操縦台手前になってます。
全体的に中速コースな感じです。
周回方向は前回と同じ左廻りです。


f0121244_2232984.jpg

手前のメインストレートが終わると左コーナーと小ジャンプ1個
抜けたらジャンプして下りまた上って右コーナー
その後4連ジャンプ(多分2-2)を超えたら左コーナーで
連続したコース半分のジャンプが続き左コーナー
2連ジャンプ(2個目はテーブル)を超えると下りつつ
右コーナー(内側は逆バンク)
2連を超えたらテーブルで左ターンで右、左(オッパイ山有)
で計測ラインです。





f0121244_22325954.jpg
f0121244_22332139.jpg
f0121244_2233569.jpg
f0121244_22341699.jpg

[PR]
by koyaziano | 2009-04-13 22:46 | あり~な
ご無沙汰ちゃんです・・・

仕事がシーズン突入で少々忙しくなってきて更新もサボり気味ですが、
ラジラジは毎週やってます?
f0121244_1835991.jpg

毎日通勤で通る道の桜も満開です。
(数日前の写真ですが・・・・・)

でもって今年の全日本(2次予選も)は日程的に出れそうなのですが
谷田部の1次予選が仕事と重なったので、今日ワイズエリアに行ってきました。
f0121244_18125149.jpg

f0121244_1813894.jpg

f0121244_1813214.jpg

f0121244_1821458.jpg

この前の月曜にエントリーを兼ねてコソ練?してきましたが、
ジャンプが増えたり逆廻りだったりと微妙に難しくなってました。
f0121244_1817183.jpg

↑月曜日の時のコース
予選は全員通過でしたが2WDは2位、4WDは1位でした♪
結構嬉しかったりします♪♪
もちろん決勝は駄目駄目でしたが・・・・・
f0121244_18322977.jpg

f0121244_1832740.jpg

[PR]