<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こちらも遅ればせながらHRCRさん開店おめでとうございます♪
f0121244_2354595.jpg
f0121244_2355319.jpg


都合が付けば西方面に行った際は
是非立ち寄らさせてもらいます~~♪
[PR]
by koyaziano | 2009-03-26 23:12 | 雑記
相方が代わりました。
(って1ヶ月近く経ってますが・・・)

6年近く乗ったHONDAバモスがかなり距離を走り
そろそろエンジンが逝くかななんて思い
(と言っても全く逝く気配は無かったですが・・・)
思い切って相方チェンジです。

f0121244_22253239.jpg

HONDA FREEDです♪

バモスよりちょっと車内が広くて排気量は1500ccで
燃費はそこそこ良さげな車はないかな~なんて
思ってたらこれが見事にビンゴでした。
半年くらい前から欲しいなーとは思ってたけど
結局購入を決めたのは今年に入ってからに
なってしまいました。
(現金一括ではありません・・・)


通勤と谷田部通いにほぼ毎日使ってますが
バモスと比べて運転姿勢が楽で燃費も良く超快適です。
これなら一里野に行くのも苦にならないと思います。
(でも次回行く予定は全く無いですが・・・)

ちなみに今のところこの車を細くする予定はありません?
[PR]
by koyaziano | 2009-03-26 22:49 | 雑記
PETIT RCにCurangoの画像が載ってました♪
でもって宙2、宙Tの方も追加されてました♪
その中に大きいサイズの画像があるのですが、
オイラが撮ったものではないんだけど・・・誰でしょうか???
REEDYレースの時のですが・・・・・?????
まあ、それは気にせずガンガン紹介してくださいな~~♪
[PR]
by koyaziano | 2009-03-11 21:40 | 雑記
最近手持ちのESCが次々と壊れます。
先週はLRP SPHERE(これで2回目)
で1ヶ月前に赤バージョン(NOSRAM)
全てブラシレスモーターのセンサーコネクターが
接触不良ぽい感じでモーターからガリガリ異音がして
最後には止まります。
センサーコネクターを一度抜き再度入れると復活するけど
また止まります。
(他のモーター、新品センサーケーブルを試したけど同じ症状が・・・)
ジャンプの衝撃に耐えられないのか半年~1年で壊れて
修理不可のリプレイスってのは財布に厳しいです・・・

いつしかNOVAKで数パックで燃えてリプレイスってのもありました。
無理してないギア比のはずなのに・・・・・

でもって現在耐久テスト中?のESCは
f0121244_23413932.jpg

TEKIN RS PROと
f0121244_23423864.jpg

KO VFS-1 BMC(Ver. 1.5ってやつです)です。

TEKIN RS PROはブラシレス用ESCとしては比較的コンパクトで
メカ搭載スペースが厳しいCurangoにも楽々載ります。
使った感じはスロットル低速域がスカスカ、中速域から急にスイッチオンって感じで
物凄く取り扱いが難しかったのですが、試しにプロポ側でEXPを+50%にしたら
普通に使える様になりました。(現在は+70%にしてます・・・・・)
ブレーキがあまり効きが良くないのですが、
多分設定を変えれば改善されるハズです。
でもってこの前のREEDYレースに使用しました。
しかしながら壊れた場合は修理に出すのが面倒なので
壊れたらおしまいってとこでしょうか?
とりあえず引き続き使用を続けてみます。

で2WDに載せるアンプが無くなってしまい
KO BMSを購入してみました。
LRPと比較した感じはとりあえず全く違和感無く使えます。
後は問題の耐久性でしょうか?
まあ、万が一壊れても修理出来て費用も最小限に抑えられれば
全く気にならないと思います。


ブラシレス用ESCはブラシ用と比較して構造が複雑になり
配線も増え壊れやすいのかもしれないけど
(特にオフロードは使用環境が厳しいと思いますが・・・)
それでも壊れる度に修理不可でリプレイスと言う名の
新品購入ってのはかなり辛いです・・・
(1ヶ月の間に2個壊れてるので・・・・・)
[PR]
by koyaziano | 2009-03-11 00:44 | 雑記
何とか無理やりREEDYレースに間に合わせた
HPI Cyber10BベースのDurango風
スーパースリム4WDバギーです。
(レースには使用しませんでしたが・・・)

足回り、駆動系はCyber10Bを使用しています。
フロントのギアボックスはリア用を使い、シャーシへの取り付け部分の高さを
フロント用に合わせて加工してます。
センターのスリッパーはD4用を使用してます。
(スパーギアはLOSIの物ですが・・・)
メインシャーシのデザインはCurangoをベースに前後ギアボックス、
サスマウント取り付け部分をCyber用に合わせています。
センターシャフトのフロントの方はまだ暫定的でユニバーサルに変更予定です。

部品が揃い次第テスト開始予定です。

f0121244_2231820.jpg
f0121244_22311911.jpg
f0121244_22312599.jpg
f0121244_22313042.jpg
f0121244_223138100.jpg
f0121244_22314435.jpg
f0121244_2231522.jpg
f0121244_22315834.jpg
f0121244_2232912.jpg
f0121244_22322320.jpg
f0121244_2232292.jpg
f0121244_22323625.jpg
f0121244_22324354.jpg

[PR]
by koyaziano | 2009-03-10 23:27 | Products
ここ最近寝不足の理由・・・
f0121244_12555415.jpg

2週間前に

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! (パクリ)


REEDYレース前日にようやく組み上がり
f0121244_1258598.jpg

「Cyber 10C(宙)」が出来上がりました。
とりあえず展示のみです?
f0121244_132831.jpg

f0121244_1323271.jpg

Curangoと2ショット
でそのCurangoがいよいよ本物のDurangoと
f0121244_1342257.jpg

夢の2ショット実現♪♪
お声を掛けて頂いたTRESREYさんありがとうございました。

f0121244_13102124.jpg

でさらにそのCurangoをTeam Associated Wライアン選手と
Team YOKOMOのJorn Neumann選手(元Durangoドライバー)に
奪われ?興味をもってもらいました。
特にRyan maifield選手が写真まで撮ってました♪♪

そんなんで4WDクラスは何が何でも結果を残したく
食わない路面の中慎重に走りギリギリAメインに残る事が出来ました。

トラッククラスにちゅ~てぃ~はに~2台体制で参戦しました。
f0121244_13281574.jpg

HAYATO号のメカ脇載せVer.です。
正直この仕様の車を見たのは今レースが初めてだったりします・・・
何となくデザインしたバッテリーホルダーが
見た目のバランスが思ったより良かったです・・・・・?
おかげさまで2台共にAメインに入れました。

f0121244_14391883.jpg

オープン2WDクラスのWinnerユースケ選手
小学生(もうすぐ中学生?)ながら走りは超エキスパート


f0121244_14453265.jpg

f0121244_14451576.jpg

コース脇に貼られたインビテーションクラスのプロフィールカード

f0121244_14483381.jpg

f0121244_14485962.jpg

インビテーションクラスのタイヤはコースサイドの車検場に保管してます。
金曜日の練習走行ではスリックで走れる路面だったらしく
土曜の2WDの日は予想外に路面が乾きスリックを用意したドライバーは
車をコントロールさせるのが精一杯だったと思います。
グリップしない路面が苦手なオイラだったら多分無理です。

f0121244_1584320.jpg

他のクラスのレースを見終わりピットに戻ると車の上にステッカーが・・・
ありがとうございます~~♪

f0121244_1595676.jpg

左からシュンスケ、ケースケ、ユースケの小学生トリオ「スケ3宙」
その場で速攻名前が決まりました?

f0121244_1514156.jpg

最近超人気なKIMO製作所選手。
4WDクラスで負けたのは悔しいです?

f0121244_15212948.jpg

Mike Reedyさんお誕生日おめでとうバナーにメッセージを書いてます。

f0121244_15262477.jpg

レースMCのあめ~じんぐヤッシーさんとスコッティさん
スコッティさんは少しでもコンディションを良くしようと路面に浮いた砂を
自らホウキを持ち掃いてました。
常に路面コンディションをイコールに保とうとヒートごとにホウキで掃くのは
米国の風習でしょうか?
ホント、この2人には感謝です♪


でもってこれはオイラのわがままだけど練習の時の超ウェッティーな
フルグリップ路面でレースがしてみたかったです。
コントロールタイヤでグリップしない路面は結構しんどかったりします。

f0121244_15483717.jpg

更に大きな大会となったREEDYレース
来年以降も盛り上がると良いですね♪
[PR]
ここ暫く訳あって徹夜モードが続きなかなか更新できませんでしたが・・・

でもって2月28日、3月1日に開催された
REEDY International Race of Champions
に出場しました。
f0121244_9221087.jpg

f0121244_9223910.jpg




トラック、2WD,4WDクラスのトリプルエントリーです。
f0121244_9274535.jpg

f0121244_928951.jpg

全てボディカラーをチェンジしました。
もちろん今回も「Horry Paint Works」にお願いしました。

予想外の路面状況に苦しみ結果は
トラッククラス5位
2WDクラス31位(沈没)
4WDクラス7位
そのまま全て沈没しそうでしたが意地でトラックと4WDは
何とかAメインに残れました。


f0121244_9413236.jpg
f0121244_9415442.jpg
f0121244_9423521.jpg

f0121244_9431537.jpg
f0121244_9433737.jpg
f0121244_944290.jpg

f0121244_945999.jpg
f0121244_9453889.jpg
f0121244_947875.jpg
f0121244_9474088.jpg
f0121244_9481953.jpg
f0121244_9483712.jpg
f0121244_9485442.jpg


続きはまたあとで・・・
[PR]