「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0121244_1940413.jpg

京商からレーシングカートのRCが出るんですね。
(以前のも買いましたが・・・)
しかも伊Birel社による正式ライセンス商品だっけあって
カウルのデザイン(もちろんカウルステッカーも)がリアルに再現されてます♪

まあ、これってオイラに買えって言ってる様です・・・・・
走らせようがそうでなかろうが多分買います・・・・・
[PR]
by koyaziano | 2008-12-19 19:53 | 雑記
ちゅ~てぃ~はに~のボディです。
f0121244_1282183.jpg

何か窓が物凄い事になってます・・・・・


ベースのボディはリアダンパーステーの位置の都合で
JConcepts Illuzion Associated GT2用です。
それでもダンパーステーの位置がギリギリ(やや無理やり?)収まりました。
GPトラック用なので左横のマフラー搭載部分が膨らんでますが、
とりあえず今回は気にしない事にします。

今回も Horry Paint Works さんにお願いしました。
基本カラーは変えずに後はお任せです。
グリル部分にメッシュ調になっててかなり洒落てます♪
顔の表情も微妙に可愛かったりします♪?
f0121244_1344632.jpg
f0121244_1345692.jpg
f0121244_135694.jpg
f0121244_1351380.jpg
f0121244_1352053.jpg

[PR]
by koyaziano | 2008-12-11 01:45 | Products
レースに出る為に大急ぎで作ったCurangoですが、
設計ミスがあったりアルミパーツの切削精度がよろしくなっかりと
部分的に修正に入ってるのと思いついた事を色々試してます。
f0121244_21224995.jpg





まずアルミパーツから・・・
f0121244_21242423.jpg

センターバルクの作り直し
最初(左)のと作り直した物(右)
ギリギリまで肉抜きしてみました。

f0121244_21275560.jpg

リアバルク
ダンパーステー部分が後ろ過ぎたので4mm前にしてみました。
ついでに少し肉抜きしました。


でもってカーボンパーツ
f0121244_21311926.jpg

ステアリングポストのアッパーデッキを形状を変えました。
センターシャフトに干渉してたので後ろに逃がしました。
ついでにアンテナマウント穴も追加しました。

f0121244_21341335.jpg

ステアリングプレートの形状変更(中)とアッカーマンを変化させるオプション用(上)
ほんの僅かですが受信機搭載スペースが広くなりました。
最終的にアッカーマン変化量を増やしたオプション(上)が調子良かったです。

f0121244_21435042.jpg

センターバルクの上の押さえ部分にファン取付用のステーを追加しました。
f0121244_2145089.jpg

こんな感じです。
これでモーターとアンプ共に冷却できます。
(とりあえず効果はありました。夏場は保障できないけど・・・)

まだ他にも手直しする部分が・・・
今回はここまで・・・・・・
[PR]
by koyaziano | 2008-12-10 21:30 | Products
ただいま・・・・

って遅ればせながら月曜日にマカオから帰国しました。
とりあえず毎日忙しかったのでちょっと疲れが残ってます。

てきとーに撮ってきた画像の一部です。
f0121244_21593787.jpg
f0121244_21594369.jpg
f0121244_21594727.jpg
f0121244_21595227.jpg
f0121244_21595843.jpg
f0121244_220613.jpg
f0121244_2201459.jpg
f0121244_2202013.jpg
f0121244_2202631.jpg
f0121244_2203181.jpg
f0121244_2203747.jpg
f0121244_2204263.jpg
f0121244_2205322.jpg

f0121244_22132990.jpg
f0121244_22133644.jpg
f0121244_22134285.jpg
f0121244_22135065.jpg
f0121244_22135710.jpg
f0121244_2214974.jpg

f0121244_22153845.jpg
f0121244_22155046.jpg
f0121244_22155710.jpg

残念ながらKF1ではBirel/Parillaは勝てませんでしたが、
プレファイナルでは一時1-2-3を走り活躍はしてました。

またもやスーパーで買ってきました。
f0121244_2204710.jpg

「珍珍」
何て読むのでしょうか?
日本語では・・・・・??
f0121244_22324.jpg

エドパックのビスケットスティック「枝」です・・・・
日本で売ってる??
f0121244_227103.jpg

のビスケットです?
かなり「プレーン」な味でした。
確か海苔味の「のりスケット」ってのも売ってました。
で何と何をゴロ合わせしたのでしょうか??

他にもあったけど次回行った時の楽しみって事で・・・

で日曜のレースの後この夜景が見える所のポルトガル料理の店に行きました。
f0121244_22194948.jpg

めちゃくちゃ料理美味かったです。
しかも絶妙なタイミングで花火が打ち上がってました。
(常にクライマックス状態で豪快でした・・・)
来年は世界選手権が開催されるのでマカオへは多分行くと思うので、
その時はまたここに食べに行きたいですね~~
[PR]