<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

f0121244_2054103.jpg

宙2のシャーシの下から2層目ですが、
従来の一体型の物からセパレートタイプに換えてテストしてみようと思い
切ってみました。
さすがにCNCフライスを投資しただけあって設計から完成までの時間が
数倍以上短縮しました。
(手切りは相当気合を必要としますので数倍はおろか数十倍掛かったりもします・・・)

なんか最近はトラックで試して良かった事をバギーに流用することが
多くなりつつあります。
トラックの方が動きの変化が感じ取りやすいからでしょうか。
セパレートシャーシは次回テストします。

でもって、つい衝動買いしちゃいました。
f0121244_21261833.jpg

TEKIN RS PRO ブラシレス用アンプのセンサー付ってやつです。
NOVAKやLRPに比べてややコンパクトです。
その代わり全高が厚くなってたりしますが・・・
こちらも気分次第でテストしてみます?(速攻燃えたら凹みますが・・・)

で最後にPantherのBOBCAT2WDのクレイですが、
f0121244_213857.jpg

もうすぐスリックになりそうです?
こうなったら内臓が見えてくるまで使いたいと思います??
[PR]
by koyaziano | 2008-09-25 21:39 | Products
毎度ながら更新をサボっておりますが・・・
このお方に「あまり更新しない日記よりも更新してない」とつっこまれてしまいました~?

RCの世界戦があればカートの世界戦もイタリアのLa concaで開催されてました。
Birel/ParillaのLibor Toman選手が鈴鹿ワールドカップと同様2位と表彰台に立ちました。

谷田部に行ってきました(一応毎週行ってますが・・・)
f0121244_23415849.jpg

この画像は営業終了後だったりして・・・

ここ最近は4WDの「しろたん2号」はお休みして
2WDバギーの「宙2」とトラックの「ちゅ~てぃ~はに~」のテストをしてます。

宙2はちゅ~てぃ~はに~で試して良かったメインシャーシのバスタブ部分の
階層を一部減らしてロール剛性を下げる方向にしてみました。
f0121244_23514067.jpg

以前より神経質な動きが減り良い感じに仕上がってきました。
まだ剛性落とした方がいいかもしれません。
この日は路面コンディションが素晴らしくベストLAP更新しました

でもってトラックのちゅ~てぃ~はに~ですが、
AssociatedのGPトラックGT-2のボディを載せたく
リアのダンパーステーを前に寄せました。
f0121244_23581758.jpg

画像左が改良型です。
もうちょっと前に寄せないと載らないです・・・
更なる改良が必要です。
でもってバルクを組み替えたりして車がバラバラの状態にして
谷田部に持ち込んで組んでる途中で気付きました。
f0121244_042161.jpg

リアダンパーが1本足りない・・・
どうやら家に忘れてきたみたいで往復2時間掛けて取りに戻るか走行を諦めるか迷いましたが、
とりあえずT4用のショックボディとショックシャフトを買って以前のB4用を
組み替えて形にしました。
予定外の出費でしたがスペアダンパーが出来るって事で納得しておきました。

(でもって忘れてきたと思ってたダンパーですが、自宅の駐車場に落ちてました。
と言うか誰にも拾われなかったのが奇跡だったりします。
しかしながら落ちてた位置を見るとどう考えてもタイヤの軌道に一致してて
踏んでるよな~と思いショックシャフトを回すと見事に曲がってました・・・・・)

ちゅ~てぃ~はに~の特徴のバッテリー位置が前後に動かせられ、
路面コンディションが良い時は一番前にすると良い感じです。
(えっくすしっく宙~だと思いっ切り巻いて走れなかったですが・・・)
f0121244_0224199.jpg

リアのグリップも適量になりよく曲がります。

でもって最初にちゅ~てぃ~はに~のシャーシの
バッテリートレイの部分を切った時にシャーシが柔らかくなりすぎて
失敗したと思い切り直したのですが、
もっとロール剛性を下げたらどうかと思い、
オイラの中では失敗作の最初に切った物を探して装着してみました。
f0121244_0311824.jpg

画像左が最初に切った方で右が修正後です。
グリップ感がさらに上がった気がします。(気が・・・でもLAPタイムは悪くないです。)
最後のパックはかなり元気なバッテリーを使いはじめは操りきれなかったけど
慣れてきて集中し快心の一撃~~!!
二度と出せなさそうな一発タイムを更新しました。
多分4WDでも出せないと思います。
全体的にLAPも良かったです。
(もっとLAPを揃えるにはオイラ次第ですが・・・)
[PR]
by koyaziano | 2008-09-24 00:58 | あり~な