<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ラジネタをかなり放置してしまいましたが
最近のT4です。
f0121244_23332992.jpg


???

完全に抜け殻になってます?

宙2に続きトラック仕様も出来上がりました。
f0121244_23353119.jpg

・・・これでは分からない???
って、いつになったら窓のマスキングテープを剥がすのでしょうか?
テスト中につき中身はあまりお見せできない状態なので・・・・・(嘘です。)
ダンパーステーの位置がT4より後方に移動してるのでボディから突き出てます。
(一応そのまま使えそうなボディは調達済みです。)



でもって中身は・・・
f0121244_23464123.jpg

見た目は宙2とあまり変化はなさそうですが、

変更点は
メインシャーシのロングホイールベース化
(B4とT4の差と同じ位)
C-FRP3mm厚の板材5層は変更なしですが
下から2層目を一体型から3ピースへセパレート化
(ここのギミックを考えるのが一番苦労しました?)
上の3層のバスタブ部分の幅を狭くし上の5層目を一部無くしました。
(シャーシロールを増やす方向に)
トラック専用ダンパーステー
f0121244_053811.jpg

f0121244_043568.jpg
f0121244_045194.jpg
f0121244_05162.jpg

路面コンディションに合わせてバッテリー位置を変えられるようにしました。
(それが下から2層目のセパレート化の目的です。)

走行テストの結果は・・・
最初から普通に走ります♪
宙2と同様かちょっと上回る位♪♪
えっくすしっく宙から半年間育てた甲斐がありました。
(時にはラジコン辞めたくなる位走らない時もありました。)
後はその調達したボディを加工なしで乗せられる様
ダンパーステー廻りの修正をすればとりあえず完成と言ったところでしょうか。



でもってこの車もえっくすしっくちゅ~の名付け親から命名してもらいました。

「ちゅ~てぃ~はに~」

決定するまで恐ろしく速かったです・・・・・

って歴代の自作車の名前は殆ど自分で決めてなかったりします・・・
自分で決めたのは激ヤセB4の「しろんご」だけでしょうか。
と言ってもしろたん+デュランゴからてきと~に合わせただけですが・・・

あっ、一応おいらはコードネームだけは考えときました。
「KG120T」
・・・ごめんなさい、特別意味は無いんです。
KG?キログラムとかそう言うのじゃないです???
[PR]
by koyaziano | 2008-08-27 00:37 | Products
7月25~27日に茂原ツインサーキットにて開催された
(電動オフロード全日本選手権の日です・・・・・)
全日本カートレース KF1クラス第3戦・第4戦
東地域KF2クラス第4戦
地方カート選手権東地域FS125クラス(IAME X30)第4戦の画像です。
おかげさまで地方選手権は参加台数35台と盛り上がりました♪
リザルトはこちら

f0121244_2265434.jpg
f0121244_22721.jpg
f0121244_227940.jpg
f0121244_2272146.jpg
f0121244_2272747.jpg
f0121244_2273347.jpg
f0121244_2274030.jpg
f0121244_2274639.jpg
f0121244_2275221.jpg

f0121244_2283241.jpg

f0121244_2281130.jpg

f0121244_2284244.jpg
f0121244_2284816.jpg
f0121244_2285332.jpg
f0121244_22905.jpg
f0121244_229517.jpg
f0121244_2291161.jpg
f0121244_2291576.jpg

f0121244_22101040.jpg

f0121244_2292167.jpg
f0121244_2293946.jpg

f0121244_2212167.jpg

f0121244_221210100.jpg
f0121244_2212188.jpg

f0121244_22122889.jpg
f0121244_22123448.jpg
f0121244_22124077.jpg
f0121244_22124643.jpg
f0121244_22125313.jpg
f0121244_22125948.jpg
f0121244_2213488.jpg
f0121244_22131114.jpg
f0121244_22131762.jpg

f0121244_22142860.jpg
f0121244_22143497.jpg
f0121244_22144195.jpg
f0121244_22145173.jpg
f0121244_2214571.jpg
f0121244_2215383.jpg
f0121244_2215999.jpg

[PR]
7/12~13に琵琶湖SLにて行われた全日本カート選手権
KF2西地域第3戦、FP-Jr西地域第3戦の画像です。
f0121244_2192639.jpg

f0121244_2193744.jpg

f0121244_2195076.jpg

f0121244_220182.jpg

f0121244_220991.jpg

f0121244_220178.jpg

f0121244_2203085.jpg

f0121244_2204013.jpg

f0121244_2204980.jpg

f0121244_220596.jpg

f0121244_221719.jpg

f0121244_2211799.jpg

f0121244_2212726.jpg

f0121244_221371.jpg

f0121244_2215186.jpg

f0121244_222141.jpg

f0121244_2221067.jpg

f0121244_2221929.jpg

f0121244_2222956.jpg

f0121244_2225072.jpg

f0121244_223030.jpg

[PR]
昨日病院で親知らずの抜歯(2本)をしてもらいました。
物凄く歯医者が苦手なオイラですが、
静脈内鎮静法(点滴で恐怖心や緊張感を和らげるってやつ)をしてもらい
苦痛も無く無事抜けました。

当初の説明では眠ってる内に終わりますよ~~なんて言ってましたが
全然眠くならなかったし、意識がはっきりしてるうちに抜歯を始めてしまい
勘弁してよ~って思ってるうちに終わってました。
抜ける間際の引っ張られてちょっと痛い~~ってのは覚えてるけど
それ以外の記憶が微妙に抜けてる感じで
実際に掛かった時間より短く感じました。

抜歯後は抜けた部分の歯茎が少し痛いのと
左右2本を抜いたので食事は固い物はつらいけど
それ以外は普段通りに生活できてます。

生涯のめんどくさいイベント?のひとつが片付いたのでホッとしてます。

一応抜いた親知らずは記念に持って帰りました。
f0121244_2145439.jpg

あんまり大きな画像にすると虫歯の部分がかなり気持ち悪いので
控えめにしときました。
[PR]
by koyaziano | 2008-08-15 02:15 | 雑記