<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

月曜の話ですが・・・
谷田部に行ってきました。
f0121244_131566.jpg

この日はかなり平和と言うか人が少なめでちょっと寂しい感じでした・・・

そしてコースも5連ジャンプが2連+テーブルで5個目は削り落として
フラットになってました。
f0121244_1342162.jpg

正直物足りない感じですがモーターのパワーも落とせるし
車も壊れにくくなり(それでも壊しましたが・・・)財布に優しいコースになりました。
これで空中正面衝突も無くなると思います?

先週からのえっくすしっくちゅーの煮詰め作業ですが
路面のコンディションは良いはずなのになぜかリアのグリップが
足りない感じと言うか舵残りがかなり出ます。
今まで試さなかったフロントナックルの高さを上から真ん中へ変更して
先週装着したアルミのトーイン1度のリアハブもB44の樹脂に戻したら
素直な動きになりました。
更にフロントダンパーのスプリングを一つ硬いのに変えたら
かなり決まってきました。
f0121244_12574432.jpg

後はリア廻りが決まればばといった感じです。
スプリングや取り付け位置もいろいろ試しましたが
これだ~ってのは見つかりませんでした。

サスピンホルダーの高さやスキッド角を次回(と言うか明日?)試します。
[PR]
by koyaziano | 2008-02-24 13:02 | あり~な
レースが終わって次の日の月曜は
居残り特訓?でした。

f0121244_042875.jpg


あまりにもレースの結果が悔しかったので・・・
(そうでなくても元々ラジる予定でした・・・・・)
他にも居残り組の方々が結構いました。

まずはジャンプ恐怖症の克服?ですが
普通に飛べました(それでも1回骨折はしてますが・・・)

克服?できた所でえっくすしっくちゅーのセットを煮詰め作業です。

f0121244_0112865.jpg

ダンパーをLOSIにしてみました。
ややどっしりしすぎたのでリアのスプリングをホワイトにしたら
全体的にロールする感じになりました。

細かい所もいじっていきまあまあな感じで走れた時に
f0121244_0375230.jpg

空中正面衝突です。
反対側から勢い良く飛んできました。
かなり怒り炸裂しました。
(ピットに戻った時に無理やり怒りを抑えときましたが・・・ちょっとね~~)

その後は無事走りきれました。
もうちょっと煮詰める必要があるみたいです。
[PR]
またもや更新が遅くなりましたが・・・

2日目の4WDクラスです。

最近調子の悪かったデジカメがとうとう使えなくなり
携帯電話で撮ったけどどれもピンボケばかりでした・・・

f0121244_11344552.jpg

f0121244_11365859.jpg


前日の5連ジャンプ恐怖症を引きずり予選2ヒート目まで
4-1で飛んでました。(4-1で飛ぶのも難しい・・・)

予選3ヒート目は思いっきり行こうと決めたので
5連も一気に飛ぶぞ~~なんてスタート直後で転んで10秒近くロスしました・・・
その後はまあまあまとまったのでギリギリ13周に入ったけど
Aメインまであと1秒足りず・・・

決勝もたくさん絡み?つまらない所で転びいつものオイラらしかったです?
とりあえずこの日はリタイヤが無かっただけ良かったかもしれません・・・・・



f0121244_11432215.jpg

うどん、そばはセルフで作ってました。

f0121244_11461743.jpg

ワールドクラスになるとコースサイドは全て人で埋まります。

f0121244_11484599.jpg

本物はこれなかったけどしっかりと代役を果たしてました♪

f0121244_1154633.jpg

プロ宣言して早速勝ったハヤト君♪

f0121244_11551487.jpg

コンデレを受賞すると写真をパネルにしてもらってました♪

f0121244_1156197.jpg

ワールドクラス表彰

f0121244_11593886.jpg

思いっ切りピンボケ・・・・・
デビュー間もない車で総合10位に入れたのはとても嬉しいです♪

最後に素晴らしいイベントを開催して頂いた事
でもって今大会に参加出来た事に感謝です♪
今回も沢山の方々にお世話になりました。
[PR]

f0121244_22152623.jpg
更新が遅れましたがYAIOGPに参戦してきました~~
インターナショナルな大会だけあって参加人数も大変多かったです。
米国からキャバラーリ選手と台湾からも1人参加者が来てました~
残念ながら都合によりメイフィールド選手、ティーボ選手は不参加でした。
(来年こそ来てください♪♪)

f0121244_22255430.jpg


f0121244_2219053.jpg

練習走行はちょっと渋滞気味??

f0121244_22272640.jpg

バナーも多数貼ってありいつもと違う雰囲気でした。

f0121244_2229543.jpg

ドライバーズミーティング中

f0121244_22295813.jpg

作って間もないえっくすしっくちゅーデビューレースです。
(無理言って急ぎでボディーを塗っていただき感謝です♪)

f0121244_22322576.jpg

凍結路面がリアのトラクションを奪われ運転が難しかったけど
何とか予選1回目で総合2位になりました。

その後更にリアのグリップが失われていき
予選2回目は更新できず
予選3回目は5連ジャンプの餌食になってしまいリタイヤでした。
(Aメインに残れたのはかなり奇跡的?)

決勝は・・・またもや2回とも5連ジャンプで壊しました。
(2回目なんて左のタイヤが前後同時にポロリでした・・・・)
f0121244_22415644.jpg


f0121244_22421536.jpg

壊したパーツは全て左ってのは・・・・
(右側が沢山余ってる人がいたら交換してください?)

1日目ですっかりジャンプ恐怖症になりました?
[PR]
明日のレースに向けてえっくすしっくちゅーのボディも新調しました。
f0121244_21303722.jpg

今回も Horry Paint Works 様に依頼しました♪
(ホントにいつも無理言ってスンません~~)
???全体の画像は?明日の谷田部のお楽しみ・・・・・??

白いボディだと自分で加工しててかなりカッコ悪い~と思ってましたが、
本職に塗ってもらうと、あのカッコ悪かったボディがこんなに変わるとは~~
かなり気に入ってます♪♪
従来のパターンをベースに龍をイメージした感じです。
後はレースの結果が・・・・頑張ります。
[PR]
by koyaziano | 2008-02-08 21:45 | 雑記
昨日谷田部に行ってきました。

日曜日の雪で家の前の道は凍っててたどり着けるかな~
なんて少し心配でしたので念のため早めに出発しましたが普通に着いちゃいました。
(裏道の日陰は凍ってましたが・・・)
f0121244_23115692.jpg

f0121244_23214435.jpg

一応今週のYIOGPは出れそうなので
(人手の足りない中無理やり仕事を休みむ予定ですが・・・)
レース前の最初で最後の練習です。

まずはコースに慣れるまではえっくすしっくちゅーでひたすら走り込みです。
f0121244_23265118.jpg

最初の1パック目はかなりヒドかったです・・・
まともに1周走れませんでした。
いきなりナックルを破損しました。
その後は徐々に慣れてきて5連も少しずつ飛べるようになってきました。
な~んて調子に乗ってたら5連ジャンプの奥のパイプにそのまま突っ込み
f0121244_2329944.jpg

見事に車が真っ二つになってしまいました。
まあ、自作した部分は無事だったのでホッとしたのと強度テストは合格?でした。
無事修理も完了して再度練習です。

でもって肝心なえっくすしっくちゅーの感触は?・・・多分悪くないです。
4ギアのお陰か2WDなのにストレートエンドでフルブレーキが掛けられます?
・・・か何故かここだけアンダー出てるのでしょうか??
それ以外は普通に曲がってるし、この車走らせてて楽しいです♪
しばらくご無沙汰ですが(それでも普段持って来てますが・・・)
Sirongoとも違う操作感、2WDと4WDの中間といった感じ?
ちゃずかー偉大です。
良いか悪いかは分からないけどオイラが更にマス集中化した
えっくすしっくちゅーの潜在能力は???
今後もじっくり煮詰めていきます。
(と言っておきながら今回なんもセット変更しませんでしたが・・・)

で今度はしろたん2.5号です。
世界戦仕様の確認といった感じですが
Novak GTB(水冷)+4.5Rに今回Intellect4600
(普通のバラセルですが・・・)5セルの組み合わせですが、
5連ジャンプが飛べたのでこのまま同じ仕様でいきます。
f0121244_011840.jpg

いやぁ~~、最近の電池は物凄いパワーですね~~♪
手持ちの電池が相当お疲れなんでしょうけど・・・
後は頼むから爆発だけはしないで~と常にヒヤヒヤですが・・・・・

それにしてもこの日は内容の濃い方々に沢山揉んで揉まれて?
楽しい1日でしたが
f0121244_1121826.jpg

壊しすぎです・・・・・
[PR]
by koyaziano | 2008-02-06 00:14 | あり~な