<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いよいよ電動オフロード全日本の開催です。
(今回も準備に手間取って2時間位しか寝てません・・・)
f0121244_2333575.jpg

f0121244_2354737.jpg
f0121244_236425.jpg

本日は2WDクラスの予選です。
f0121244_2364970.jpg

f0121244_2374100.jpg

もちろん車はSirongoです。
コントロールプラクティス+予選4ヒートを走りましたが
車の調子が異常に良く予選総合17位とかなり驚きです?
運転手もいつもと違う感じでした???
まあ、予選4ヒートめはいつものオイラらしくメタメタでしたが・・・
f0121244_23141078.jpg

f0121244_23142562.jpg

f0121244_23144181.jpg

この調子で4WDクラスも「あめ~じんぐ」の様なオイラであれば良いのだが・・・・・
[PR]
谷田部で全日本用レイアウトの改修作業を手伝ってきました。
f0121244_1231531.jpg

高いジャンプは無いけど全体的にそこそこ難易度は高そうな感じです。
[PR]
by koyaziano | 2007-11-27 12:04 | あり~な
f0121244_174988.jpg

ノートPCのバッテリーが届きました。
と言いますか相当遠回りしてました。
2ヶ月位前突然バッテリーがお亡くなりになり
新品で買うと高いんだろうな~~なんて思い込んでて
世の中にはバッテリーのリペアを(中身だけ交換するってヤツ)してるところがあって
早速頼んではみたが2週間後「バッテリーパックの中の基盤が壊れてます」
と手紙があってそのまま戻ってきました・・・・・

そこからずいぶん長いこと不便な生活をしてましたが、
改めて新品の値段を調べてみたら
リペアするのと3,000円しか変わらなかった・・・
まあ、アホですね・・・よく調べてから行動すればいいのに・・・・・
オイラらしいと言えばらしいのですが。

とにかくこれで普通の生活に戻れる?って事で
車の開発を頑張りましょうか。
(こっちのテンション↓↓の方が問題ありだと思ふが・・・・・)
[PR]
by koyaziano | 2007-11-25 17:16 | 雑記
谷田部に行ってきました。(と言っても月曜の話ですが・・・)
f0121244_1631304.jpg

とりあえず全日本前の練習は今回が最後って事でひたすら走りこみました。
タイヤの確認と思いましたが予想以上にグリップが低く苦戦しました・・・
あまり参考になるかどうかと言ったところでしょうか。
ストレートが長い上にその後フルターンのヘアピンがものすごく難しく
かなり迷惑掛けてました・・・・・

f0121244_1639868.jpg

f0121244_16393378.jpg

とにかく久々の谷田部なので思う存分楽しみました。

それにしてもこのレイアウトを1週間で壊すのはもったいない気がします。
[PR]
by koyaziano | 2007-11-25 16:51 | あり~な
余談ですがオイラのバギータイヤのホイールの再利用法を伝授します。
(もうやってる人もいるとは思いますが・・・)
ホイールも数買うと決して安い物ではないので、
少しでも節約できればと思いましたので。
(と言ってもホイルの種類によってはホイルその物が溶ける恐れがありますので
ご注意を・・・)

f0121244_13305016.jpg

まず用意するものは「アセトン」です。
ホームセンターのFRP補修関係を扱ってるところで普通に購入できます。

チュウイ:?
決して閉め切った部屋の中で作業はしないでください。
多分と言うか確実におかしな気分になります?

f0121244_13322817.jpg

当然ながらもう使わないであろう接着されたホイル付きタイヤです。
今回LOSIのホイルを使ってます。
(くれぐれも種類によってはホイルが溶ける恐れがありますのでチュウイ?を・・・)

f0121244_1335433.jpg

そのままでも出来るのかもしれないがアセトンの量が相当必要になると思うので
接着面を可能な限り切り離します。

物によっては思いっ切りタイヤを引っ張るだけでバリバリ剥がれるかも・・・

(くれぐれもカッターの刃で手を切らないでください。痛いです?)

f0121244_13423974.jpg

あとボールも用意します。
100均屋で売ってます。
ホイルが半分浸かる位アセトンを入れます。

f0121244_13441623.jpg

約1時間後(そんなに時間掛かるんかい~?)
ホイルに付いた瞬間接着剤が溶けてサッパリしました~~
(瞬間接着剤をたっぷり使ったホイルはもう少し時間が掛かります・・・・)

くれぐれもおかしな気分になったり手を切って痛くしたりホイルを溶かさないよう
気をつけてください~~
[PR]
by koyaziano | 2007-11-13 13:49 | 雑記
3ヶ月ぶりに谷田部に行ってきました。
f0121244_1215787.jpg

とりあえずこんな感じで来週1週間のみ仮オープンになってます。

仮オープンに備えてコース作りを手伝ってきました。
f0121244_12164230.jpg


f0121244_1217044.jpg

??
コントロールタワー(建築中)の上から撮ってみました。
まあ、ここから撮れるのも最初で最後でしょうか?

f0121244_1219278.jpg

改装中のドリフトコースもアスファルトを敷詰め直しております。

f0121244_12204194.jpg

多分20人くらいは並べる長い操縦台です。

f0121244_12212831.jpg

全日本前にレイアウトを変更するので地味目なジャンプです。
ですが、難易度の高い所も設定しました。

f0121244_12225232.jpg

フェンスも埋め込んで

f0121244_122318100.jpg

もう少しで

f0121244_12243578.jpg

後はひたすらローラー掛けってところまで完成しました。

いつも通り試走させてみましたが確実にストレートが長くて気持ち良い感じです。
来週がちょっと楽しみです。

と、その前に持病のヘルニアが悪化してきたので治さないと・・・・・
[PR]
by koyaziano | 2007-11-13 12:27 | あり~な