カテゴリ:雑記( 117 )

昨日谷田部に行ってきました。
今回も前半にSirongo、後半しろたん2号のメニューでしたが、
Sirongoの調子があまり宜しくなくかなりイライラしてました。
原因を調べてみたらどうやらユニバーサルシャフトの動きが
渋いのとジョイント部分のピンが刺さってる穴が広がっていた為
急遽ボーンとジョイントを交換しました。
その後は普通になりましたが先週のベストを更新できませんでした・・・

f0121244_12531419.jpg

夕方からしろたん2号を走らせました。
京商のBulletボディを試しました。
TAMIYAの501Xボディよりリアがどっしりする感じです。
セッティングとして使えそうです。



f0121244_12534410.jpg

ForeceMax 3900バッテリーを試しました。
手持ちのGP3700よりパワーがあってしばらく練習用で使えそうです。
後は耐久性ですが、今後もガンガン使って試しましょうか。
(それよりも、この電池が今後入手出来るか非常に気になります。)



f0121244_1256554.jpg

年末から使っていた三ツ星の6mm幅のウレタンベルトがブチ切れました。
こんなに太くても切れるのかよ~~
新品から使って20~30パックといったところでしょうか。
LOSI XXX-S用に比べて耐久性は2~3倍持ち価格も約半値なので
お財布には優しくなってきました。

しかし、ベルト交換に30分掛かるのか非常にツライ・・・・・




そういえばオレ誕生日なんだ!オレもう年だよっ!・・・・・?
[PR]
by koyaziano | 2007-01-30 01:45 | 雑記
f0121244_1141186.jpg

とりあえずハンダ付けしました。
今回使ったコードがNOVAKの使い古しの物で、
コードの細さが非常に気になりますが・・・・



f0121244_11435546.jpg

そのままハンダごてでケースを溶かしてくっ付けました。
汚~~~



f0121244_11451668.jpg

通電確認~~
♪点きました~~♪
後はちゃんとラップカウントするかどうかですが、
それは実走テストで・・・・・



f0121244_11472185.jpg

ケースの接着部分を少し削って終了~~
くっ付けた直後の汚さに比べたらいくらかマシになった。
あとはシリコンで目止めしておいた方が良さそうですね。
[PR]
by koyaziano | 2007-01-18 23:39 | 雑記
f0121244_10504361.jpg

さて、これは一体何でしょうか?





































f0121244_10531975.jpg

AMBのマイポンダーです。
配線が根元で切れてしまったので壊すのを覚悟で分解してみました。
それにしても基盤とケースの隙間を樹脂を注入して埋めてるってのは
ちょっとビックリでした~



f0121244_117688.jpg

リューターでコードの部分を掘ってみましょうか。



f0121244_1182788.jpg

ハンダ付け部分までたどり着きました。



f0121244_1191418.jpg

+-を間違えないように書いておいてコードを切り落としました。
後は新しいコードを調達してハンダ付けをしようと思います。
続きは後程~~~
[PR]
by koyaziano | 2007-01-16 23:49 | 雑記
谷田部に行ってきました。
本日はコースレイアウト変更作業です。
f0121244_1232647.jpg




f0121244_1241348.jpg

バンクの頂上から撮ってみました。



f0121244_1252752.jpg

バンクのカーペットの色と材質が変わりました。
人工芝でグリップ良好です?
夜にはほぼ形になりました。
後は念入りな路面のローラー掛けを残すのみです。




f0121244_1255887.jpg




f0121244_1263495.jpg




f0121244_127762.jpg




f0121244_234192.jpg




f0121244_241722.jpg




f0121244_25036.jpg

あっ、半透明人間???



f0121244_254424.jpg




f0121244_26674.jpg

新名物ボコボコギャップです。
ダンパーのお手入れを大切に~~?
[PR]
by koyaziano | 2007-01-15 01:21 | 雑記
PRO-SHOP FUTABAさんにによると、JConcepts製品各種が入荷してる模様です・・・



って事で早く仕事を終えて速攻買いに行きました。
それでも閉店ぎりぎりでした~~~
f0121244_10564658.jpg

陳列棚に掛かってるのを全部買いました。
(多分まだ在庫はあると思いますが・・・)
もう、年末年始でポキポキ足折って残り1セットしか予備が無かったので
ヒヤヒヤでしたが、しばらくはもちそうです。



帰りは高速を使わずにゆっくり帰ろうかなと思い、
お腹も減ってたのでフタバの隣のマックに寄りました。
やっぱり・・・・・・
f0121244_117572.jpg

これしかないでしょ~~~


f0121244_1173824.jpg

デカいぞ~~~
しかも口に入らないぞ~~って位肉が積み重なってます。
いや~~これ一個で結構お腹満たされますね~~

確か期間限定だったと思うのでお急ぎを~~~~?
[PR]
by koyaziano | 2007-01-12 23:52 | 雑記
f0121244_21424911.jpg

川島のSSホビーサーキットへ行ってきました。
(始めて辿り着いた・・・・・)

f0121244_21553575.jpg


到着時刻が遅かったので人も車も一杯でした。
(ぎりぎり駐車場の入り口に車を止める事ができました。)
久々の「ハチイチバギー」です。
正直練習しに来てる超強豪なメンバーにかなりビビッてます。
結局メンテが間に合わなく現地で完成させてから走行を始めましたが、
とにかくコースが非常に難しい。
おまけに周りの人たちが速すぎです。
(オイラが遅すぎってのが正しい表現でしょうか・・・)
タイヤもろくに用意しなくて借り物で走りましたが、
グリップは上がったけどタイムには全然つながりません。

f0121244_2151685.jpg


同じオフロードだけど車のサイズ、電動とエンジンの違いはあるものの
ここまで遅いとかなり凹みます。
悔しいので日没寸前まで走りましたが結局改善されないまま走行終了になりました。
(結局某ワークス選手の4秒落ちです・・・・・)

周りの方々から比べて全然周回してないけど、異常に疲れたせいかPM9:00頃には
爆睡してしまった・・・・・
[PR]
by koyaziano | 2007-01-08 21:34 | 雑記
今度の8日に久々に「ハチイチバギー」を走らせる予定です。
が、まだ準備が出来ておりません。
ホントに大丈夫なのかしら・・・・?
[PR]
by koyaziano | 2007-01-05 21:31 | 雑記