カテゴリ:こんなんでました~( 13 )

f0121244_184825.jpg

日本のレーシングカートパーツメーカーTriple K
よりジュラルミン削り出しのiPhone4/4S用ケースを発売。

ホイールハブ、オイラの自作RCパーツに使用されている
硬質なジュラルミンを板材から削り出した
マテリアルフェチにはたまらない拘りの逸品。

万が一落下してもiPhone本体を保護するよう角部8ヶ所に
シリコンクッションを装着。

オプションで背面用カーボンプレートもございます。

ジュラルミンケース本体¥10,500
背面用カーボンプレート¥1,800

http://triple-k.info/Triple%20K_iPhone_duralumin_case.pdf
[PR]
つい衝動買いしてしまいました・・・・・


f0121244_22535381.jpg




まあ、電池とかはどうでもいいから
明日はお腹一杯走らせたい♪
[PR]
谷田部新レイアウ・・・ト・・・・って改修作業の手伝いに行ってないので分かりません。
すんません・・・・

更新をサボったのでとりあえず最近の無駄遣いの紹介です???
Upgradeでプロポをあっぷぐれ~~どしてみました。
f0121244_21214366.jpg

オーダーメードではなく普通の市販品でパターンは"Camo"ってヤツです。
なんだかこんな柄を一里野で見た記憶があるが・・・
まあ、これでプロポの愛着が更にUPです?
(プロポを分解する時は確実に剥がす必要が・・・・・)
f0121244_21294932.jpg

ついでにホイールも買ってみました。
こちらは気分が乗ったら交換します?

f0121244_21352439.jpg

OFNAの電動ドライバー用ビット(インチ)を買いました。
これで樹脂パーツのスクリューの着脱が楽になると思います♪
[PR]
世界戦&全日本用にボディーを調達しました。

マツハヤ選手やNOVI選手と同じ

Horry Paint Works
に依頼しました。
f0121244_17292194.jpg

YOKOMO MR4-BXファクトリーボディ

f0121244_17302485.jpg

J Concepts BJ4Wボディ

f0121244_17311217.jpg

これはかなり無理な注文をしてしまいました・・・・申し訳ないっす。
J Concepts B4 (Sirongo用)

f0121244_17331958.jpg

J Concepts メンテナンススタンド
f0121244_1734438.jpg

キラキラのラメラメちゃんがとてもセクシィ~です??

どれも非常にカッコイイ~~です♪
後は肝心な走りの方は?と言った感じですが・・・・
[PR]
コヤカラーの2007バージョンは(もう半年以上過ぎてますが・・・・・)
こんな感じです。

f0121244_22543142.jpg

f0121244_22545013.jpg

f0121244_22551433.jpg


もちろんオイラが塗りました・・・・・んな訳ないですが・・・
試しに塗ってもらったBJ-4Wのボディですが
かなり気に入ってます♪

あとはSirongoの細いボディですが、
今の継ぎ接ぎの物が世界戦、全日本で車検が通るか分からないので
お預けです。

真面目にボディも自作しないと・・・・・
[PR]
LOSI MICRO-Tのパーツが売ってたので買ってみました。
f0121244_13505744.jpg

スペアのギアパーツとイーグル製のフロントバルク、
リアバルク、リアハブです。
それにしても超マイクロ小さいです?
f0121244_13524512.jpg

f0121244_1353541.jpg

アルミパーツをニヤニヤ見つめてるだけで、
まだ組んでません。(これも放置中です。)

そして電動オフロード4WDのボディを2種類買いました。
f0121244_21512063.jpg

YOKOMO BXのファクトリーボディです。
(安かったので2枚買いました)
まあ、この前谷田部で試したボディです。

f0121244_2155732.jpg

HPI サイクロンD4のボディです。
まだこちらはそのまましろたん2号に搭載出来るか試してません。

で、最後に・・・・
f0121244_2157189.jpg

X-6ですか・・・・・
とうとう手を出してしまったって感じです。
まあ、当然ながらこのまま走らせるつもりは全くございませんですが・・・
B4のコンバージョンのコンバージョンを企んでますが、
各部の配置が狭すぎて設計に苦しんでます・・・?
[PR]
最近ハヤリの車が我が家にも訪れました?
f0121244_18334477.jpg

LOSI MICRO-Tです。



f0121244_18355568.jpg

電池も付属してとても親切です♪
充電したら即走行可能です。



f0121244_1834565.jpg

気合を入れて3PK用AMモジュールも買いました。

しかし、車の調子が悪く恐ろしく駆動系が重くブレーキが掛かるし
挙句の果てにアンプが止まります・・・・・
モーターのピニオンのバックラッシュかな~なんて
ギアカバーを外してみたけど、
根本的にギアボックス内部の問題みたいで
結局解決できずに買った所に預けてます・・・

明らかに車がおかしいと思われます。
(一応谷田部とスパで試乗済みですので・・・)

何だかE社扱いの製品に「ツキ」が無いみたい・・・・・
[PR]
米国よりPantherタイヤが届きました。
(今回も到着は早くて良いんだけど運賃がエライ高かった・・・)
f0121244_1444432.jpg

1/10 バギー用 「Switch 2.0」となる物ですが、今までのは外径が小さくて角ばった
物ばかりでちょっとイマイチって感じでしたが、
今度のは外径も普通サイズでトレッド面がラウンドした形状になってます。


f0121244_1410598.jpg

Switch 2.0のトレッド面です。
加速中は前に出てコーナーはピンでトラクションが掛かる感じでしょうか。
あとはラバーのコンパウンドが今の路面にマッチしてるかどうか・・・
設定は4種類あり(多すぎ!!)クレイ、ミディアムソフト、ソフト、スーパーソフトとなってますが、
ミディアムソフト以外が今回来ました。



f0121244_1417345.jpg

PL ホールショットと比較して径、ラウンド形状が非常に似てます。
果たして、性能の方は・・・?

もうじき、タイヤの在庫箱が満杯になりそう・・・・
また無駄遣いしてしまった・・・・・・・・・
[PR]
f0121244_1404696.jpg



f0121244_1412383.jpg

スパイラルに2006年度1/8thエンジンオフロードカー全日本選手権と
2007第1回JOCCのDVDが発売されてました。
今までエンジンバギーのDVDってあまり売られてなかったので
バギーマンは必見かと思います。
[PR]
f0121244_1343478.jpg

ForceMax3900ってバッテリーを買ってみました。
自然放電が少ないみたいなのでずぼらなオイラには最適かな。
練習用に最適かな~なんて思いますが、
果たしてパフォーマンスの方は???
今度試してみます。
[PR]