人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Curangoアップデート

レースに出る為に大急ぎで作ったCurangoですが、
設計ミスがあったりアルミパーツの切削精度がよろしくなっかりと
部分的に修正に入ってるのと思いついた事を色々試してます。
Curangoアップデート_f0121244_21224995.jpg





まずアルミパーツから・・・
Curangoアップデート_f0121244_21242423.jpg

センターバルクの作り直し
最初(左)のと作り直した物(右)
ギリギリまで肉抜きしてみました。

Curangoアップデート_f0121244_21275560.jpg

リアバルク
ダンパーステー部分が後ろ過ぎたので4mm前にしてみました。
ついでに少し肉抜きしました。


でもってカーボンパーツ
Curangoアップデート_f0121244_21311926.jpg

ステアリングポストのアッパーデッキを形状を変えました。
センターシャフトに干渉してたので後ろに逃がしました。
ついでにアンテナマウント穴も追加しました。

Curangoアップデート_f0121244_21341335.jpg

ステアリングプレートの形状変更(中)とアッカーマンを変化させるオプション用(上)
ほんの僅かですが受信機搭載スペースが広くなりました。
最終的にアッカーマン変化量を増やしたオプション(上)が調子良かったです。

Curangoアップデート_f0121244_21435042.jpg

センターバルクの上の押さえ部分にファン取付用のステーを追加しました。
Curangoアップデート_f0121244_2145089.jpg

こんな感じです。
これでモーターとアンプ共に冷却できます。
(とりあえず効果はありました。夏場は保障できないけど・・・)

まだ他にも手直しする部分が・・・
今回はここまで・・・・・・
by koyaziano | 2008-12-10 21:30 | Products