宙2~~??

ラジネタをかなりサボってました・・・
今年の全日本に出られないからって
ラジコン自体放置したなんて事は全く無いです。
練習は毎週欠かさずしてます。
ちょっと仕事が忙しくて新しい車の開発が遅れましたが・・・

でもってえっくすしっくちゅ~(宙)の図面を修正して
宙2が完成しました~~♪

f0121244_17313139.jpg


自動的に動くフライス?のお陰で切削時間は数倍以上短縮し
精度も今までよりも良いはずです。

でもって変更点は
リアのサスマウント部分を下から2層目に移動
(加速時になるべくシャーシを路面にこすらない様に)
出来るところは肉抜きして気持ち軽量化?
(全幅を2mm位大きくなったので逆に重くなったかも・・・・?)

f0121244_17403855.jpg

f0121244_17405643.jpg

f0121244_17411269.jpg


でおおよそ完成してから気がつきました。
リアシャーシ部分が上がったのでバルクはその分削ったけど
ギアボックスが下がらない事が発覚・・・
(すっかり忘れてました・・・)
f0121244_17433771.jpg

あっ、やってもうた・・・・・・
リアシャーシをフライスで掘ったけど宙1より1mm
ギアボックスが高くなってしまいました・・・
(モーターも1mm高くなってしまうって事です・・・)
f0121244_17463652.jpg
f0121244_17464919.jpg

f0121244_1747431.jpg

f0121244_17471752.jpg
f0121244_17472789.jpg

とりあえず修正して形になりシャーシを捻ってみたけど、
前よりガチガチになった気がする・・・
より一層神経質な動きになりそう・・・・・
シェークダウンは明日・・・出来るのでしょうか??
[PR]
by koyaziano | 2008-07-06 17:54 | 製作中