ホイールの再利用

余談ですがオイラのバギータイヤのホイールの再利用法を伝授します。
(もうやってる人もいるとは思いますが・・・)
ホイールも数買うと決して安い物ではないので、
少しでも節約できればと思いましたので。
(と言ってもホイルの種類によってはホイルその物が溶ける恐れがありますので
ご注意を・・・)

f0121244_13305016.jpg

まず用意するものは「アセトン」です。
ホームセンターのFRP補修関係を扱ってるところで普通に購入できます。

チュウイ:?
決して閉め切った部屋の中で作業はしないでください。
多分と言うか確実におかしな気分になります?

f0121244_13322817.jpg

当然ながらもう使わないであろう接着されたホイル付きタイヤです。
今回LOSIのホイルを使ってます。
(くれぐれも種類によってはホイルが溶ける恐れがありますのでチュウイ?を・・・)

f0121244_1335433.jpg

そのままでも出来るのかもしれないがアセトンの量が相当必要になると思うので
接着面を可能な限り切り離します。

物によっては思いっ切りタイヤを引っ張るだけでバリバリ剥がれるかも・・・

(くれぐれもカッターの刃で手を切らないでください。痛いです?)

f0121244_13423974.jpg

あとボールも用意します。
100均屋で売ってます。
ホイルが半分浸かる位アセトンを入れます。

f0121244_13441623.jpg

約1時間後(そんなに時間掛かるんかい~?)
ホイルに付いた瞬間接着剤が溶けてサッパリしました~~
(瞬間接着剤をたっぷり使ったホイルはもう少し時間が掛かります・・・・)

くれぐれもおかしな気分になったり手を切って痛くしたりホイルを溶かさないよう
気をつけてください~~
[PR]
by koyaziano | 2007-11-13 13:49 | 雑記