人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3号作り初め

3号作り初め_f0121244_12365284.jpg

いよいよしろたん3号の製作に取り掛かりました。
正直かなりパズルの謎解きが難しかったのと、オイラの切削技術でホントに作れるかは、
実際やってみないと分かりません・・・・・?

設計を終えてこのまま作業開始~と思いきや
急遽変更したい部分が出てきてしまったので、
とりあえず決定してる所から作業を進めていき
変更部分を煮詰めて行きたいと思います。
数少ない画像を頼りのベース車両を見てて
ずーっと疑問に感じていた事がようやく解明しました。
ってホントにそんな構造かどうかは???ですが・・・・・
(凄いよ、こんな事考えるなんて、○○○ンゴおじさんよ・・・)

3号作り初め_f0121244_1256236.jpg

まずはフロントバルクからですが、左右ピッタシに削るのにカーボンで連結させてみました。
これでバイスに固定させた時ずれが防止できます。

3号作り初め_f0121244_1258899.jpg

あっ、いきなり失敗・・・
テーブルを逆に動かしてしまった。
ちょっとくらいのミスは気にしない・・・・・・?

それにしても画像で見ると切削面の粗さが非常に気になる。
by koyaziano | 2007-02-03 13:08 | 製作中