Schumacherショック

昨日行ってきました。
f0121244_11204378.jpg

Y・Rオフロードパークです。
天気も良くお客さんも多かったです。
今回はバックフリップは少し控えめ?にして
色々試してみました。


f0121244_11224545.jpg

GPSデータロガー「photomate 887」って物です。
上のGPSロガーをサーキットのスポーツ走行向けに
本体の設定ができ、
解析ソフトもフリーで入手できる事を最近知ったので
早速ラジコンで使えるかどうか試してみました。

しかし最初の走行後データを吸い出そうとしましたが、
上手くいかずしかも本体の操作ボタンが全く反応せず
衝撃に弱くていきなり即死かと思いましたが、
本体の内臓電池がなくなった頃ボタンに反応し
データもダウンロードできました。

解析データを見ると・・・・・
f0121244_11563156.jpg

・・・・・う~ん、マッピングがまともに出来てない気がします。
本体の設定を変えれば少しはマシになるのか・・・・・
これはまた次回試してみます。


でもうひとつ試した物・・・
f0121244_123946.jpg

f0121244_123379.jpg
f0121244_1235157.jpg

Schumacherのビッグボアショックです。
まだセット販売がされておらず
売られてる物はバラで買い
その他の汎用出来そうな物は日本で調達しました。

ショックシャフトはYOKOMO Xショック用、
ダイアフラムはインファーノ7.5のダンパーから強奪?
(このダンパーはダイアフラムタイプなんですね。)
Oリングとスペーサー類はタミヤTRFダンパー用
ダンパースプリングの下の受け皿とロッドエンドは
アソシの物を使いました。
(後で全部計算したらXショックが2台分買える位でした・・・)


スプリングは標準の物しか入手できませんでしたが
思ったよりソフトの物で丁度良い感じです。
細かいギャップも吸収してくれる感じでかなり良いです。
(新品だからってのもあるかも知れないですが・・・)
ダンパーピストンはXショックにも使えるかなと
思ってましたが更に径が大きかったです。



最後にバックフリップ祭りが開催されてたので
オイラも調子に乗ってやりました・・・が
f0121244_1228189.jpg

また壊しました・・・・・
今の所1日1個ペースです。
[PR]
by koyaziano | 2010-05-04 12:29 | 雑記