人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひたすら磨く

ひたすら磨く_f0121244_16274911.jpg

以前オイラが作ったカートのエンジンのキャブレターメンテナンススタンド、
(一応本業の仕事として・・・)
他のショップさんに頼まれて作る事になりました。


ひたすら磨く_f0121244_16293695.jpg

部品を切り抜き


ひたすら磨く_f0121244_16301573.jpg

オイラの非力なCNCフライスだと側面の仕上がりがあまりうまくいかず、


ひたすら磨く_f0121244_16311765.jpg

アルミのダンパーステーを磨いた事を思い出し、
もっと楽に仕上がる方法と思い


ひたすら磨く_f0121244_16322146.jpg

スコッチホイールってのとフェルトホイールを調達しました。


ひたすら磨く_f0121244_1633699.jpg

コイツの出番です。
元々普通の電気ドリルですので・・・・・


ひたすら磨く_f0121244_1634637.jpg

とその前にこれを使う前にベルトサンダーやらオイルストーンを使って
ある程度仕上げておきこれで磨いてフェルトホイールにコンパウンドを縫って
ひたすら磨きました。


ひたすら磨く_f0121244_16371623.jpg

左がオイラが使ってる物で右が今回作った物です。
輝きが違います♪



で、どうせならオイラのも磨いてみようと思い
分解してひたすら磨いてみました。



ひたすら磨く_f0121244_16422982.jpg

売り物より輝いている気がする・・・・


ひたすら磨く_f0121244_1644330.jpg

・・・・・
by koyaziano | 2010-02-14 16:44 | 製作中