ラジコン向け工具

続いて趣味の話。
(こちらも少しずつ仕事と化してる気がするが)
f0121244_2250182.jpg

1ヶ月くらい前にOFNAのインチビットを折ってしまいました。
しかも太い3/32のサイズの物です。
まっすぐ工具が挿さらない所を無理やり使おうとして・・・

で以前電動ドライバー用にインチのボックスの
ソケットツールを探しにアストロプロダクツって
工具屋さんに行きました。

確かカートに乗ってた頃はまだ熊谷にしか店が無くて
ちょっと遠出して買いに行った事があったけど、
今では物凄く店舗が増えましたね。
素晴らしいし有難いです♪

で欲しかったインチのボックスのソケット(1/4の物)見付けました。
f0121244_22593119.jpg

使わないサイズも多いけどセットで500円しなかった気がします。

その時に見つけたのがこれ
f0121244_2355180.jpg

インチの六角ビットです。
長さが短いけど何よりも1個60円で買えます♪

電動ドライバーへの取り付け部分が
マグネットでくっつけばそのまま使えるし、
長くしたい場合は
f0121244_2314827.jpg

延長すればOK。
ただし深くて狭い所での使用はできませんが・・・
でも今の所この60円のビットで足りちゃってたりします。


折れた時の予備として買い溜めしようと思ったけど
在庫はあまりしてなくて
(このサイズを使う人は相当限られるはずですし・・・)
定期的に補充されるってのを聞いて
日を空けてまた買いに行きました。

でも未だに最初から使ってるのが折れてなかったりします。
それどころか普通のドライバータイプのだと折れそうな位
締まったネジも緩められたりもします。

ただ、弱点として角がちょっと丸いので、
1/16の方だと使い込んだネジは空回りする時があります。


最後に
f0121244_023336.jpg

1/4コンビネーションレンチ。
オイラの車で何箇所かこれが必要な所があります。
これも500円しなかったはずです。

他にも使えそうな工具がありそうなので
また探索しに行きましょうか・・・・・♪♪
[PR]
by koyaziano | 2010-01-31 00:35 | 雑記