久々その1

久々に仕事ネタ(昔の趣味?)ですが・・・
日曜日に仕事でもでぎへ行ってきました。
f0121244_23342815.jpg

f0121244_233983.jpg

(AM8:00頃の気温が-3℃でした・・・・)
スポーツカート、レーシングカート試乗会って催し物で
レーシングカート試乗会の方に載せてるエンジン
IAME X30のサポートとして行った訳ですが、
シャーシの輸入元の人がカートに乗りましょうって事で
久々に乗ってみました♪

数年振りに乗るのにレーシングカートってのは無謀なので
(最後に乗ったのは同じもてぎで日本テレビでMOBIって番組のロケで
カートを用意し各車両の試走をした時です。)
サーキットで用意したスポーツカートの方ですが。
(レーシングカート用のシャーシにホンダの汎用エンジンを載せたカート)
f0121244_0152885.jpg

汎用とは言え4サイクル270ccのエンジンが想像以上に速く
レンタルカート用のロングライフのグリップ低めのタイヤが
普通にグリップしてたのでリハビリ?には丁度良かったです。
予想通りというかブレーキングのタイミングが最後まで掴めないまま
走行時間が終わってしまったのがかなり悔やまれます・・・


あまりにも悔しいのでカートを復活させようかとこの時は
本気で考えたけど、今は時間と予算がないのであきらめて
次の日の谷田部で悔しさを発散しようと思いました。
(って事で続く・・・・?)
[PR]
by koyaziano | 2010-01-12 00:33 | 雑記