パワーソース系

モーター、ESC、バッテリー等のパワーソース系がenRouteになりました。
f0121244_2393061.jpg

XR-s センサードブラシレスモーター
2WDに8.5T、4WDに7.5を搭載してます。

参考になるかどうかは分かりませんが
ギア比は今の谷田部のレイアウトで
2WDがスパー78T、ピニオン22T(2次減速比はB4/X6と一緒)
4WDがスパー86T、ピニオン21T(2次減速比はB44/BJ4と一緒)
で使用してます。
共に低~中速域は程好いフィーリングで高速域はかなりパワフルです。



f0121244_12415151.jpg

f0121244_12402051.jpg
f0121244_1242311.jpg

えっくすしっく宙に載せるとモーターの全長が長めなので
(Speed PassionのVer.2.0とほぼ一緒)
モーターマウントをなるべく外に出す必要があり
以前作った2mm外に出る仕様のマウントに
更に0.5mmのシムを入れてセンサーコードの隙間を
ギリギリ確保できました。
(ショートが怖いのでシャーシにグラステープを貼っておきました。)



f0121244_13204455.jpg

ESCはHobbyWingのXERUN-120A-SD Ver.2 センサードタイプを使用してます。
モーターの組み合わせにもよるけどフィーリングは今まで使ってきた
LRP/KO/S.P.と比べても違和感なく使えます。



f0121244_13261582.jpg

HobbyWingのXERUN/EZRUN用プロフェショナルプログラムカード
ECSのセッティングに必要です。
各種設定が細かく設定でき、使いやすいです。



f0121244_2152112.jpg

ストレートタイプのバッテリー
enLipo 4000XT 20C(上)と
enLipo 4000XT Race 35C(下)です。

f0121244_21241233.jpg

先日のラウンドでSC10に使用しました。
ECSと共にぶっつけ本番で使ってみましたが、
まあまあ納得のいく結果が出ました。
(ストレートの速度だけは負けてない気がします?)
f0121244_21444517.jpg

あっ、シャーシ割れてる・・・
とりあえず気にしない事にします・・・・・?

f0121244_2143397.jpg

セパレートタイプのenLipo 4800XTサドルパック(25C)
えっくすしっく宙とCurangoで試してます。
以前の4200SP(30C)と比べて約2mm厚みが増えてますが
何とかバッテリーの真上にシャフトが通るCurangoにも
ギリギリ載りました。
f0121244_21435988.jpg
f0121244_2144103.jpg

シャフトのジョイントピンが抜けると大変な事が起きそうなので対策しないと・・・・・
前から使ってる30Cの物と比べて違いは正直分かりません。
25Cながらパワーは30Cとあまり変わらず耐久性が上がっていれば
お財布に優しくて良いんじゃないでしょうか♪

とりあえず引き続き色々試していきます。
[PR]