セッター?

谷田部に行ってきました~

祭日でしたのでオフロードコースは台数がそこそこ多かったです。
(土日に比べたら少ないかもしれないですが・・・)


路面もスリックタイヤが使えるようになってました♪
(前回程ではなかったけどね。)

以前使ってたタイヤセッターが壊れたままでしたので、
こんなのを作ってみました。

f0121244_12451095.jpg

f0121244_1302413.jpg

10数年前に買って最近使ってなかった電動ドリルに
スタンドとアタッチメントを作ってみました。
費用を掛けずに作るとなるとこんな形になってしまいました。

早速使ってみましたが丁度良い回転数で
トルクもそこそこあるので使い勝手はいい感じです。
(他の方にも使ってもらいました♪)
ただ、音は一番喧しかったですが・・・・・


ドリルスタンドが作れるなら以前から欲しかった物を作ってみました。
f0121244_1312434.jpg
f0121244_13121736.jpg

カート用エンジンのキャブレターメンテナンススタンドです。
こっちは仕事用ですが会社で売ってるX30用の他
今時のKF1用の大きいキャブレターを使える様
ボルトの間隔を変えられて角度も調整出来る様にしてみました。
こちらも使い勝手は良い感じでした♪
[PR]
by koyaziano | 2009-11-24 13:19 | あり~な