続続ブラシレスESC事情

仕事で姫路に来てたりします。
明日から日曜まで岡山です。
月曜日に谷田部で新コース&新ESCを試してきました。
f0121244_2332114.jpg

何故かコースの画像を取り忘れたと言うか
オイラこのレイアウトが苦手みたいで撮る余裕が無かったです?
f0121244_23353280.jpg

でもってSPEED PASSIONをえっくすしっく宙に載せてみました。
やっぱりそれなりに大きいですね~
ESCの搭載位置のせいか発熱が気になりましたので
付属のファンを付けました。
使った感触は悪くないです。
f0121244_2343293.jpg

プログラムセッティングは付属のカードで簡単に設定できます。

でもひとつ気になるのが
モードを一番左で選択して数値を左から2番目で変更して
OKボタン(一番右)を押して完了できるのですが、
何となくの流れで左から3番目のリセットボタンを間違って
はじめからやり直しってのが何度かやってしまいました。
まあ、簡単にリセットボタンを押せないようカバーを作れば
問題は無いと思います・・・

一方Curangoに搭載中のTEKIN RS PROですが、
もう一度説明書を見たらブレーキの利きを調節できたみたいで
設定を変えたらフルロックする位ブレーキが利きました。

この2個のESC共通の悩みと言うか
タイヤを地面に押し付けスロットルを握ると
電圧が落ちるような症状が出てスリッパー調整が
できないんです。
バッテリーがヘタってるのかそれだけが気になります。
それはまた次回試してみます。




最後に壊れたKO VFS-1 VMCですが、
メーカーに送って3日で戻ってきました。
f0121244_0113699.jpg

中のFET基盤交換でしかも無償でやってもらいました♪
さすがに日本のメーカーだけあって対応が早かったです♪
今度は放熱対策をしっかりして引き続き試してみます。
[PR]
by koyaziano | 2009-04-24 00:12 | 雑記