あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
(年越しは寝ちゃってました・・・)
本年も宜しくお願い致します。

旧年中はRCを通じて沢山の方々に出会い
ご支援ご声援を頂きありがとうございました。
今年も更なる進化を遂げていきたいと思います。


昨年更新できなかったので(サボったとも言いますが・・・)
振り返ってみます。
とりあえず走り収めは12月30日の谷田部です。
(ここ数年の恒例になってます。)
トラック(ちゅ~てぃ~)と4駆(Curango)を試してきました。


f0121244_17165595.jpg
ちゅ~てぃ~はに~のアッパーデッキをネジ止めからクリップで
固定出来る様に変更しました。
バッテリー交換が楽になるってのもあるけど
シャーシロール剛性を下げるのが目的だったりします。
ネジ止めとの違いは体感出来なかったけど悪くはないみたいです。



f0121244_18554316.jpg

でもってCurangoですがサイドのバスタブ部分を3層から2層に変更。
シャーシが更にしなやかになりました。(ピッチング剛性も下がりましたが・・・)
車の動きが更にシャープになった気がします。(ベストに近いLAPが出ました♪)



f0121244_18561612.jpg

最後に年末最後の無駄遣いです。
ランスフォードのターンバックル詰め合わせ(多分100本以上入ってます)
が5000円で売ってたので買いましたが、
どう考えても一生使い切れないと思います・・・・・

まあ、その次の日の大晦日は1日中寝てました。
時間の贅沢な使い方と言うか無駄遣いをしてみました。


2008年の出来事ですが
年初めに念願のCNCフライスってのを買った事からスタートしました。
f0121244_1910289.jpg

SMD成晃機械設計のMD340-ACIってのを導入しました。
使いこなせるまでには少々時間が掛かりましたが
カーボンとジュラルミンが比較的自由に切削出来るようになりました。

そのおかげで3台のRCを作ることが出来ました。
B4+X6ベースのスリムミッドシップ2WDバギー「えっくすしっくちゅ~」
とT4+X6ベースのスリムミッドシップトラック「ちゅ~てぃ~はに~」
そして念願のDuranoのイメージにおいらのテイストを加えた
スーパースリム4WDバギー「Curango」が誕生しました。

Curangoは関東選手権に間に合うかどうかぎりぎりの状態で
何とかレース前日に完成させて数パックテストのみで挑み
ギリギリAメインに入れた時は2週間夜中まで仕上げた苦労が
報われて感無量と言った感じでした。
f0121244_19401360.jpg

Curangoと登場と共に2年ちょっと使った1ベルト4WDバギーの
「しろたん2号」が引退しコレクションホール入り?することになりました。
この車も2006年石川県一里野の全日本開催1週間前に仕上げた気がします。
細いツーリング用のベルトが走行中に裏返って一里野に向かう間際に
テンショナーを付けて対策して持ち込み予選総合22位でシード獲得し
翌年の世界選手権にも参加できました。
(参加だけで終わってしまいましたが・・・)


今年の目標は更なる進化を目指し
世界進出を狙います。
ここからは運転手がオイラだと限界なので実績のあるドライバーに託します。
って事で初走りは谷田部のハッピーニューイヤーレースです。
それでは宜しくお願い致します♪
[PR]
by koyaziano | 2009-01-01 20:22 | 雑記